エンターテイメント

渡邊圭祐さんが演じる王子様に見とれちゃいそう。『推しの王子様』7月15日(木)スタート

7月15日(木)の夜10時からドラマ『推しの王子様』がスタートする(フジテレビ系・木曜夜10:00~10:54)。乙女ゲームを手掛けるベンチャー企業の社長である日高泉美(比嘉愛未)が、自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターにそっくりだが、無作法で無教養で無気力な残念すぎる五十嵐航(渡邊圭祐)と出会い、航を理想の男性に育てるというロマンティックコメディー。その内容は?

2021.07.14

理想の彼を育ててみたい女子の夢がリアルになる⁉ 瀬戸利樹さん、白石聖さん、藤原大祐くんも出演。

比嘉愛未さんがヒロイン役のドラマ『推しの王子様』が7月15日(木)夜10時からスタートする(フジテレビ系・木曜夜10:00~10:54)。乙女ゲームを手がけるベンチャー企業“ペガサス・インク”の社長・日高泉美(比嘉愛未)は自分にとってすべてが理想の“推し”であるケント様と恋に落ちるゲーム『ラブ・マイ・ペガサス』を作り大ヒットさせた。ある日、理想のキャラのケント様そっくりだが無作法・無教養・無気力な五十嵐航(渡邊圭祐)に出会い、理想の男性に育てあげるために奮闘するというお話。イケメンを思い通りに育てちゃうなんて、まさに乙女の夢! ヒロインの相手役の渡邊圭祐さんは、まさに、王子様顔の美しさ。お母様たちにグッときそうなディーン・フジオカさんが、敏腕ゲームディレクター・光井倫久役で出演。そのほか、航に好意を寄せる高校時代の同級生・古河杏奈役で白石聖さん、航とぶつかるプランナー・有栖川遼役を瀬戸利樹さん、泉美の家の近くにある中華料理店でアルバイトしているミュージシャン志望の藤井蓮役に藤原大祐くんが出演するよ。

渡邊圭祐さんの王子様、楽しみ!

渡邊圭祐さんは「航は体力はあるけど、何かに向かう目標や生きがいを持っていない役なので、その感覚がわりと僕が高校とか大学時代に、その日その日楽しいことを、っていうふうに考えていたのと近いものがあるなと思いました。何かのために毎日を生きているというわけではないので、その頃の気持ちを感じることができて懐かしいとともに、楽しい時間を過ごさせていただいています。“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・人をより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけると嬉しいです」と意気込みを語ったよ。ちなみに、ヒロイン役の比嘉さんは「渡邊くんはすごくしっかりしていて、ユーモアのセンスが本当にバツグン! それをもっと世に出してほしいです。スッとしているので、あんまりしゃべらないイメージだと思うんですけど、言うことがすごくおもしろい。私の中では芸人さんだと思っています」と大絶賛。渡邊さんのそんな素顔もドラマで見れちゃうかもね。

構成/落合佑桂里

公式チャンネル