ダイエット

本当にヤセた! ST読者が推すダイエット系アプリ

ダイエットにアプリを活用しているコは多いよね⁉︎ そこで、ST読者が実際に使って効果が出たってものを紹介するね! 全て無料で、iPhone・Androidともに対応だよ。

2017.01.15

①『ゆるくやせる!』

その名の通り、ストイックではなくゆるーくダイエットしたいコにおすすめのアプリ。食べたものを記録するだけで、ゆるいキャラクター達が「食べ過ぎ」とか「そろそろストップ」などとアドバイスしてくれるよ。食べたものの記録も、細かく打ち込む必要はなし! カテゴリーの中から選ぶだけのお手軽さ♪

◆「細かいカロリー計算をしてたこともあったけど、部活で忙しくて続かなかったの。でも“食べ過ぎを防止できればいいやー”ってこれを試したら、本当に入力も簡単でもう2年くらい続いてる。食べ過ぎることが少なくなったからか、トータルで3kg痩せたよ」(まゆち・高3)
◆「エクササイズもレコーディングも食事制限もやったけど、どれも3日坊主。でも、ズボラな私でもこれなら大丈夫! 本当にゆる過ぎるけど(笑)、確実に食べ過ぎは防げるようになったよ」(優・高1)

© REVOLAB Inc.

②『シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜』

いわゆるレコーディングダイエットのお助けアプリ。体重を記録すると、グラフ化してくれてひと目で体重の増減が分かるのが人気。

◆「ただ毎日体重を測って打ち込むだけ。そこまで期待してなかったんだけど、毎日の体重の変化が折れ線グラフで出てくるから、やっぱりちょっとの増加が気になるようになって、自然とダイエットになったみたい。3ヶ月で4kgヤセたよ」(サリー・高2)
◆「食べるの大好きだから、食事制限は絶対ムリ! そんな私でも、体重がグラフ化されるとやっぱり増えたくないって思っちゃうんだよね。あと、グラフの中に自分で決めた目標体重も表記されるから、そこを目指したくて頑張っちゃう。結果、目標体重クリアしました‼︎!」(莉央・高3)

© 2011-2016 Awaresoft

③『ダイエット記録:体重とカロリー管理の可愛いアプリもぐたん』

食べたものと体重、おこなった運動などを管理してくれるアプリ。最大の特徴は、とにかくかわいく記録できるところ。食事も“食べ物スタンプ”があって、そこから選ぶシステム。シールみたいなスタンプがその日の記録に残って、自動でカロリー計算までしてくれるよ。

◆「食べ物スタンプが超かわいくて、毎食選ぶのが楽しみ♪ あと、体重が増えるとキャラクターのもぐたんが号泣したり、ヤセるとめっちゃ喜んでくれたりするのが、モチベーションになるんだ。3週間で2kgヤセられたから、あとはキープのために続けたいな」(陶子・高1)
◆「もともと手帳も細かく色分けして書いたりするタイプだから、このアプリはどストライクだった! ひと言メモも残せるから、その日の反省とか書いて頑張ってます。約1年前から始めて、最初の半年で⒌5kg減ったよ」(萌佳・高2)

© mogutan

④『ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ』

LINEスタンプでもおなじみのカナヘイさんのイラストがかわいいダイエットアプリ。かわいいうさぎとピスケが応援してくれたり、その日の気分に合ったスタンプを選んで記録できたり、そのスタンプを壁紙にできたりするのが特徴。

◆「年末に食べ過ぎちゃった時に、うさぎとピスケがすごい冷たい目をしてきたの。今まで応援してくれてたのにごめんねって、すごい反省したw もう2人のためにもヤセるしか!」(みーちゃん・高1)
◆「ダイエットって孤独でツライイメージだったけど、これは本当に楽しい! 毎日日記をつける感覚でもう2ヶ月続けられたし、体重も2kg以上減ったよ」(彩花・高2)

© UNITED, Inc.

⑤『ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】』

こちらも食事の記録と体重管理ができるアプリ。アプリ内に一般的なメニューはもちろん、ファミレスやコンビニ、市販品のメニューとカロリーまで入っていて、それが毎月更新されるから、より具体的に食事管理をしたいコにおすすめだよ♪

◆「コンビニで買ったお菓子もちゃんとカロリーが出て便利! あと自分の年齢や身長から、1日の摂取カロリーの目安も分かって、食べ過ぎチェックできるから前みたいに太り続けることがなくなって、ちゃんとダイエットできたよ」(ダー・高1)
◆「体重だけじゃなく体脂肪も記録できるのが嬉しい! 楽しいから三日ぼうずの私も続けられて、半年で4kgヤセたよ♪」(景菜・高3)

© Ateam Inc

公式チャンネル