Responsive image
ライフスタイル

飯豊まりえが〝男のコ”にまつわるお悩み解決!

「私に聞く!? 専門外だわー」と言いつつ、真剣に考えてくれました。今回は男子の下ネタに困る女のコからの相談! セブンティーン本誌にはのっていないお悩みだよ!

2017.01.17

「男子が下ネタばっかで困る……。対処法を教えて!!」(なみ・中3)

「男子が下ネタばっかで困る……。対処法を教えて!!」(なみ・中3)

私、男子に高校3年間、一度も下ネタ言われなかった! なぜかと言うと、なんにも反応しなかったから。笑っちゃったらダメね。あと、あんまりいやがると逆によろこぶ男子もいるし、「もー! うんちしか言えないの!?」とか言い返したとしてもケンカになるかもだし。無反応がいちばん! ノリ悪いって思われるかも……って気にしてるコは、そっといなくなるのがいちばんかな。自分の世界に入り込むの。とにかくね、このコには言っても意味ない!って思わせることが大事だよ。それでもどーしてもやめてくれないんだったら、「得意じゃなくて、ごめんね! ついていけないんだよ」って素直に言ってみるのもアリだと思います!!

まりえちゃんへのお悩みは、st-iitoyo@shueisha.netまで☆ 〝男のコ”にまつわる動画インタビューも公開中だから、チェックしてね~!!

撮影/吉川綾子 スタイリスト/高野麻子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/飯豊まりえ(STモデル) (Seventeen2月号)

公式チャンネル