Responsive image
ライフスタイル

高3&卒業生に聞いた! JKの間にやっておくべきことRANKING

もうすぐ卒業シーズン! JKの間に「やらなくて後悔したこと」「やってよかったこと」を高3のコ&卒業生に聞いてみたよ。先輩たちの声を参考に、いっぱい思い出づくりしてねー!!

2017.01.22

JKの間にやっておけばよかったことBEST3

まずはやらずに後悔したことから! 高3のコは今からでも間に合うぞ~。

1位:制服デート

1位:制服デート

後悔したことRANKING1位は、圧倒的に「制服デート」! 現役高3のナツミキも激しく同意してたよ(笑)。カレがいる人は今からたくさん放課後デートして!! 「高校までしかできないから」(れいな・高3)「ドラマや漫画みたいに制服デートしたかった」(琴音・高3)

2位:友達と旅行

2位:友達と旅行

仲よしのコと思い出は、たくさん作っておくべきという意見多数! 「韓国に仲良しグループで行きたい!」(まい・高3)「お泊まり会とかでもいいから、いっぱい集まっておくべき」(ゆうか・高3)

3位:告白

3位:告白

「好きだった人に彼女がいて、告白できないで終わった。フラれてもいいから告白しておけばよかった」(ふみ・専門)「告白すればよかったと後悔してる!」(すず・高3) 「今までは毎日会えてたけど、好きだった先生にもう会えなくなると思うとツラい」(ゆい・高3)などなどの声が。好きな人がいるなら勇気を出すべし!!

JKの間にやっておいてよかったことBEST3

やっておいて正解だったJKっぽいことはこちら。

1位:制服ディズニー

1位:制服ディズニー

じぇける=制服ディズニーと言っても過言ではない! とりあえず行っとこう。「高校卒業したらコスプレになっちゃう」(ゆき・高3)「友達と一泊二日で行って、シーとランドを制覇! おそろコーデとかも思い出になってよかった」(茉莉花・大1)

2位:写真をいっぱい撮る

2位:写真をいっぱい撮る

写真を撮っておくのはマスト! 卒業しても思い出を振り返れるもんね。「暇があればSNOWしてた(笑)」(ゆみ・高3)「毎日、たくさんのおふざけ写真を撮ってた」(梨那・大1)「部活のユニフォームでプリを撮ったのが青春!」(汐里菜・高3)

3位:制服で遊びまくる!

3位:制服で遊びまくる!

放課後に遊ぶのって青春っぽい♡ 「制服プリは撮っとこ」(あみ・高3)「放課後プリ撮ったり、ご飯食べたりしたことが思い出」(のんたん・専門)「ファミレス行ったりタピオカ飲んだり。JKっぽいなーって思う」(きよみ・高3)

みんなもJKを思いっきり楽しんでね~☆

撮影/宮本暁子 ヘアメイク/中軍裕美子 モデル/岡本夏美 下村実生(STモデル)

公式チャンネル