Responsive image
ビューティ

至近距離対応☆お悩み解決かんたんメイク−お出かけ先編−

これから彼や友達と会うにの、メイクが!! 緊急事態発生!! そんな突然のお悩みに使える、かんたんな応急処置メイクテクを教えちゃいます。

2017.02.12

[お悩み1]マスカラが落ちてパンダ目に。

[お悩み1]マスカラが落ちてパンダ目に。

[☆解決法☆ 《乳液またはリムーバーつき綿棒でマスカラをオフ》] 乳液を綿棒の先につけて落ちたマスカラをふきとるのが正解。でも乳液を持ち歩くのは正直面倒。リムーバーつきのお直し用綿棒をポーチに入れておくと便利。

ぬれてる綿棒が1本ずつ包装されていて清潔。外出先でのメイク直しにお役立ち。ぬれてる綿棒30本¥100/ダイソー

[お悩み2]ファンデーションがよれちゃった……。

[お悩み2]ファンデーションがよれちゃった……。

[☆解決法☆《指でなじませたあとにパウダーを重ねて》]ファンデーションがよれやすい目尻や口角。指先で軽くたたいたり、のばしたりしてなじませよう。強くやりすぎるとさらによれたり、はげちゃうので要注意。よれたファンデーションをなじませたら、パウダーをブラシでオン。なじませた部分がまたよれないように、軽く重ねてね。

[お悩み3]ささくれが痛い!

[お悩み3]ささくれが痛い!

[☆解決法☆《リップクリームでささくれ部分をケア》] ひどくならないようにリップクリームをたっぷりささくれにぬって。チューブタイプのリップが指にとりやすく、肌にもなじみやすいよ。

撮影/熊木優 スタイリスト/東久美子 ヘア&メイク/中山友恵(Three PEACE) モデル/岡本夏美(STモデル) 構成/宮平なつき(Seventeen3月号)

公式チャンネル