ダイエット

星野源さんが“2週間で5kgやせた”と話題!「キャベツダイエット」って?

ドラマ『逃げ恥』で女子のハートをガッチリつかんだ星野源さんが、過去の対談で話していたという「キャベツダイエット」が話題に!

2017.02.05

星野さんが実践した「キャベツダイエット」の方法は?

食事の前に、両手に山盛りくらいのキャベツを食べるだけでOKとか。しかもそのキャベツには、ドレッシングをたっぷり入れてもいいし、玉子をいれていいし、肉も入れていいそう。とにかく毎食両手に山盛りになるぐらいのキャベツを食べれば、その後は普通にごはんや唐揚げのような揚げ物を食べてもいいんだって! これで2週間で5kg減ってすごい‼︎ 
そこで、どうして「キャベツダイエット」でやせられるのか、パーソナルトレーナーの田中さんに聞いたよ。その主な理由はこちらの3つ。
①よくかむことで、満腹感を得られるので、その後の食事を食べ過ぎずにすむ。
②キャベツには食物繊維が豊富なので、整腸作用や吸収を抑える効果がある。
③食物繊維を先に食べておくことで、血糖値が急激に上がるのを防げ、その後食事をしても体脂肪になりにくい。

さらに注意点も!
❶キャベツはよくかんで食べること。
❷食事では、たんぱく質を意識してしっかり食べること。
❸キャベツだけで1食すませるのはNG。

【キャベツのアレンジメニュー】

キャベツの塩昆布あえ

ロールキャベツ

ポトフ

こんな本も出ているよ!

『万能キャベツピーラーつき おいしくキャベツダイエット』監修・石原結實(¥1728/主婦の友社)

監修/田中良(パーソナルトレーナー)

公式チャンネル