Responsive image
ライフスタイル

末永真唯がX21のメンバーと一緒に堀越高校を卒業したよ!

末永真唯ちゃんが所属するX21のメンバー4人と高校を卒業! 卒業式のあとに開かれた記者会見で、高校生活を振り返って、これからの抱負を語ったよ。STchannelでは、真唯ちゃんから高校生活を送るみんなへのメッセージを聞いてきました。<写真右から:山木コハル、長尾真実、田中珠里、末永真唯、泉川実穂>

2017.02.20

Q.高校生活の3年間を振り返ってみると、どうだった?

「もう、超なごりおしい! 高校生活を楽しんでいたからこそ、Seventeenの学校企画でもアイデアを出せたりしたこともあったの。学校とお仕事がお互いにいい影響を与えてたって思う。クラスもみんなおもしろいコばっかりで、充実してました!!」

Q.いちばん心に残ってる思い出は?

「お仕事をやっているコが多かったから、なかなかクラス全員そろわなくて……。そろったのは本当に卒業間近ぐらい。でも、そんな中で、ごはんを食べに行ったり、写真を撮ったり、思い出を作ろうとしている時間が心に残ってる!」

Qこれから高校生活を送る読者のみんなに伝えたいことってある?

「Seventeenの企画を大活用してほしい♡ 特に、青春フォトみたいな企画! 写真は後から見返すことも多いし、それで思い出すこともあるから。高校生限定だから制服の写真もいっぱい撮ったほうがいい(笑)。学校生活の中でいやになることもあるけど、振り返れば、いいことも悪いことも思い出になるから、とにかく楽しんでほしいな。」

Q高校を卒業してからの抱負は?

「大学に進学して、新たな世界に飛び込むので、なんでも吸収したい! そして学んだことをお仕事にも活かして、両立をしっかりがんばります!!」

公式チャンネル