Responsive image
エンターテイメント

私たちの歌姫♡ 大原櫻子ちゃん登場!!

大原櫻子ちゃんが6枚目のシングル『ひらり』をリリース! Seventeen4月号のLovePページをお見逃しなく♡ ここでは『ひらり』に込めた想いや映画『チア☆ダン』の主題歌に決まったときのエピソードを、少しだけご紹介しちゃいます♡

2017.03.14

2017年第1弾シングルとなる『ひらり』は、卒業シーズンにピッタリの桜ソング♪

2017年第1弾シングルとなる『ひらり』は、卒業シーズンにピッタリの桜ソング♪

「この曲は、音楽プロデューサーの亀田誠治さんから"名前に櫻の字が入ってるさくちゃんに桜をテーマにした楽曲を歌ってほしい"と、いただいた1曲。学生時代の青春がよみがえる曲だったので、歌に私自身の当時の気持ちを込めたくて、レコーディングの前日に母校を訪れたんです。水泳部の練習にはげんだプールで部活の風景を見ながら感じたのは、仲間と練習を終えたあとの達成感は何物にも替えがたかったなということ。無心でひとつのことに食らいつく大切さを忘れちゃいけない、と改めて思えた瞬間でした」

『ひらり』大原櫻子 <発売中・SINGLE>¥1200/ビクター

そんな『ひらり』が広瀬すず主演映画『チア☆ダン』の主題歌、カップリングの『青い季節』は挿入歌に!

「話を聞いた時は、すごくうれしかったし、ふたりで電話しながら"こんなことって起こるんだね!?"って盛り上がったくらいビックリ! その後、せっかくなら主人公を演じたすずの想いも重ねられたらと思って、もう1度電話をかけたことがあったんです。彼女はちょうど別の映画の舞台あいさつで韓国にいたので、海を越えて1時間くらい話したのかな? そのやりとりの中で、私が"すずから夢を追っている子にメッセージを送るなら?"ってたずねた時に返ってきたのが、"努力しつづけなきゃ夢はかなわない"という言葉。頑張る人たちの背中を押すようなフレーズからインスピレーションを受けて、曲が完成しました」

PROFILE&INFORMATION

PROFILE&INFORMATION

おおはらさくらこ●96年1月10日生まれ、東京都出身。13年、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で女優&CDデビュー。ソフトバンク2017年度学割キャンペーン新テレビCM『SUPER STUDENT』に出演中。主演舞台『Little Voice(リトル・ヴォイス)』が5月15日より天王洲 銀河劇場にて上演。富山、北九州公演もあり。

撮影/北浦敦子 スタイリスト/赤石侑香(辻事務所) ヘア&メイク/木内真奈美(オティエ) 文/吉川由希子 (Seventeen4月号)

公式チャンネル