エンターテイメント

旬なお笑い芸人はここで見つけよう!4月9日(日)夜10時から『にちようチャップリン』がスタート!

毎回、さまざまな切り口からお笑いを追求し“●●芸人NO1決定戦”を行う、お笑いオタクにはたまらない番組『にちようチャップリン』が4月9日(日)午前10時からスタートする(初回は30分拡大・テレビ東京系)。MCは内村光良さん。レギュラーは土田晃之さん、千鳥(大悟・ノブ)、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、井戸田潤さん(スピードワゴン)、田中卓志さん(アンガールズ)と超豪華。その意気込みは!?

2017.03.24

ハリセンボンは番組の華に!?

毎回行われる“●●芸人No1決定戦”のほかに、若手芸人を発掘していくコーナー“これからチャップリン”でのブレイク前の芸人にも注目しよう。それぞれの意気込みを聞くと、「一番の懸念は『内村てらす』(日本テレビ系)とのかぶりです(笑)。そこはセパレートしていきたいと強く思っています!」と内村さん。また千鳥の大悟さんは「“千鳥が加わるとその番組が終わる”とウワサされてるのに呼んでいただいて」と大喜び。ハリセンボンの春菜さんは「相内さん(MCの相内優香アナウンサー)に足りない華を添えたい」と、みんなおもしろコメントをしていて、この番組のお笑い度の高さに期待できそうだよ。

「芸人としてNo1になれるもの?」という質問にナイス発言が続出!

 番組の企画で“NO1を決める”ということにかけて、それぞれのNO1自慢をしてもらうことに。「日本一わき毛が多いです。黒猫を挟んでいるみたいとも言われてます(笑)」(千鳥・ノブ)、「島で育ったので、岩場ばっかり走ってたので、岩場を走らせたら、ボルトより速い!」(千鳥・大悟)、「前歯の丈夫さです。この歯、スペースシャトルと同じ素材なんです」(ハリセンボン・はるか)、「芸人の中で一番堅い家庭だと思います。父も警察官で、兄も警察官で、おじも警察官で、もう一人のおじは自衛官。近藤家に皆さんは守られていると言っても過言ではないですね」(ハリセンボン・春菜)

ツッチーの手のキレイさにスタジオがざわつく 

「色の白さ日本一。お風呂に入ると足が女子みたいで『はっ』とする時があります(笑)」(内村)、「気持ち悪さですね。俺以降に出てきた気持ち悪い芸人、すべて叩きつぶしてやる!」(田中)、「バイクに乗るんですけど、いつもダサイ、ダサイと言われる。首都高乗ってる時に日本一笑われる芸人です」(井戸田)とそれぞれのおもしろNo1自慢に大爆笑。そして土田さんが「じつは僕も色が白いんですよ。そして手がオカマみたい。顔はこんなに怖いのに、手がこんなに繊細なんです」と言って差し出した手の衝撃のキレイさに、スタジオ中がざわついてたよ。これからテレビを見る時は、ツッチーの手の美しさもチェックして。初回はアキラ100%、コロコロチキチキペッパーズ、サンシャイン池崎など、今注目の芸人が出る“春のネタ祭り”。見逃さないでね!

構成/落合佑桂里

公式チャンネル