Responsive image
ダイエット

眠い季節☆しっかり眠ってダイエット

“春眠 暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず)”って言葉、聞いたことある? “ぽかぽか暖かい春は、朝になったことも気づかずに、つい寝過ごしてしまう”っていう意味。それくらいよく眠れる季節なら、その睡眠時間をダイエットに生かしちゃおう! っていうことで、睡眠ダイエットのルールを、パーソナルトレーナーの田中良先生に教えてもらったよ♪

2017.04.16

【最初に】

「睡眠中に分泌される成長ホルモンには、脂肪分解作用があり、しっかり眠るとひと晩で300kcal脂肪を分解してくれるよ。逆に寝不足だと、その量は90kcalにダウン。つまり、寝不足のコは、しっかり眠るコに比べて、ひと晩で210kcal、1か月で6300kcal分も脂肪をため込んじゃうってこと。7000kcalの脂肪分解で体重が1kg減るから、しっかり寝てれば、1ヶ月とちょっとで、体重1kgやせられることになるんだよ! さらに、よく眠ると食欲をおさえるレプチンというホルモンが出て、逆に寝不足だと食欲増進ホルモンのグレリンが増えるとも言われているよ」(田中先生) よく寝るだけでやせて、食欲もおさえられるなんて、うれしすぎる!!!! 

公式チャンネル