ライフスタイル

シャイな女子必見! 同級生男子のトリセツ教えるよ♡

まだまだ新学期。あんまり仲良くない男子と何を話せばいいかわからない・・・・・・っていう人見知りガールをお助けするよ。クラスにいがちな男子を5パターンに分類。それぞれの基本性格とおすすめの会話ネタを教えちゃます!

2017.04.28

タイプ①うるさい系男子

あふれるパワーと元気さで、動きもいちいちデカい。モテたい欲はどの男子よりも強いため、制服の着こなしはカッコつけてたりする。放課後は、ムダに長く教室にいがち。テレビやネット動画大好きっコなので、エンタメ系の話題にはなんでも食いつくよ。「○○のモノマネやって〜」のリクエストで仲良くなれそう。

タイプ②ガリ勉男子

華奢な体型にそぐわない、パンパンなスクバ……その中には、教科書や参考書が。見た目にはあまり気をつかっておらず、ほっておくともっさりする。話すときは集団で行くとビックリされてしまうので、1人で声をかけるのがおすすめ。テストの範囲についてなど、勉強ネタならたくさんしゃべってくれそう。

タイプ③スポーツ男子

朝練して、そのままジャージで過ごすこともしょっちゅう。汗をよくかくけど、あまり対策はしていないので、さわやかな汗のかおりが……なんてことも。おすすめの話題は、入っている部活に関することはもちろん、トレーニング方法などを聞くのも◎。筋肉をホメると、うれしそうにしてくれます。

タイプ④サブカル男子

外の世界の音はシャットアウト、といわんばかりのヘッドホンがマスト。趣味に夢中で夜更かししがちなのか、つねに眠そうでけだるげ。仲良くなるハードルは高めだけど、まずは「休みの日何してる?」「通学中に聴くオススメの曲は?」などから質問して。だんだんとディープな趣味の話題に入っていこう♪

タイプ⑤チャラ男子

ギャルな女子とよくつるむ。教室でも廊下でも、幅を使ってつるみがち。ジャラジャラアクセの先は、ポケットに入っている長財布なことが多し。毎日仲間と遊んでいるので、最近の放課後や休日の過ごし方を聞くと、勝手にいっぱい話してくれます。カラオケの得意な曲や、盛りあげ方を聞くのもイイネ☆

イラスト/香川尚子 構成/上村祐子 (Seventeen5月号)

公式チャンネル