エンターテイメント

注目のPEOPLE☆石出奈々子さん アニメキャラのモノマネネタがツボにハマる!

『R-1ぐらんぷり2017』のファイナルまで進出した、いま注目の女芸人さん! ジブリ作品のヒロインや『名探偵コナン』のキャラなどのモノマネネタで、大ブレイク中! 6月号のインタビューで載せられなかったお話を掲載しちゃうね♪

2017.05.12

Q・芸人になったきっかけは?

「本当は女優になりたかったんですけど、うまくいかなかったんです。大学を卒業して、一度テレビ番組のADとしても働いたことはあるんですけど、『テレビに出る側になりたい』という気持ちは変わらなくて……。ある日、『第2のしょこたんにならないか』というキャッチフレーズのポスターを見て、『なりたい!』とバラエティータレントのスクール募集だと勘違いして入ったら、お笑いの学校でした。それでそのまま芸人になった感じです(笑)」

Q・ジブリ作品のモノマネをよくやってるけど、好きな作品は?

「たくさんありますけど、あえてあげるなら、『魔女の宅急便』と『耳をすませば』です。小学校高学年のときは、『耳をすませば』の聖司くんがずっと理想のタイプでした♥」

Q・ふだんの私服はどんな感じ?

「今日の私服は、カーデもワンピも『ユニクロ』です。『ユニクロ』と『GU』は、お手ごろ価格なのに質がいいので、よく着てます! 今日のテーマは“クリーンな春”です」

Q・今、夢中なことは?

「軟式野球です! 『女芸人野球部』というものがありまして、そこに所属しているんですけど、週に1回くらい練習してます。ユニフォームを着て、一般の方たちとチームと試合をすることもあります! でも、私はセカンドの補欠なんですけどね……(笑)。レギュラーになれるようにがんばります!」

Q・読者にマネしてほしいフレーズは?

「不思議だなって思うことがあったら、少しブリッコ風に『ふしぎ~!』と言ってほしいです。草原などがあれば、友達5~6人とかで、並んだり、輪になって座って、『ふしぎ~!』と、(写真のように)両手を広げて後ろに倒れるのが一番おすすめです。動画で撮影すると、よりおもしろいと思います!」

Q・読者へひと言!

「高校生活は1秒1秒宝物だと思うので、大事にしてほしいです! SNSも楽しいですけど、ネット上じゃなくて、直接会って遊んで楽しんだり、ケンカしたりしてください! あと、バカらしくてもいいので、なにか一芸を持っておくと、コミュニケーションなどに役立つと思います」

いしでななこ●'84年9月30日生まれ、千葉県出身。ラジオ『POWER BAY MORNING』(bayfm)の金曜日レギュラー 。Twitter→@ecd775

撮影/山﨑麻美 構成/宮平なつき(Seventeen6月号)

公式チャンネル