Responsive image
エンターテイメント

泣く子も黙るBEAUTIFUL VOICEの持ち主、秦 基博さんが登場!!

音楽担当K(帰国子女のため文章に英語が混ざりがち)が全身全霊で音楽情報をINTRODUCEするコーナー! 発売中の本誌7月号では、発売中のBEST ALBUMが既にSMASH HITな秦 基博さんが音楽について語ってくださいました♡ ここではその一部を、ここだけのother cutとともにご紹介します♪

2017.06.23

Q.アルバム『All Time Best ハタモトヒロ』について教えてください!

Q.アルバム『All Time Best ハタモトヒロ』について教えてください!

「10年分のシングルを集めたオールタイムベストアルバムになっています。タイトルにも初めて自分の名前を入れたりして、10年間が凝縮された1枚です。リリース順に収録されているので、自分で聴いても最初のほうは若さを感じます。こういうアルバムは10周年のタイミングで出したいっていう思いがあったので、形にできてうれしいですね」

『All Time Best ハタモトヒロ』秦 基博<発売中・ALBUM>初回限定はじめまして盤¥2500/AUGUSTA RECORDS

Q.ST読者にオススメの1曲は?

「『ひまわりの約束』ですね。友情について描いた詞なんですが、僕自身、高校時代の友達は一生モノだと思っていて。お互い全然ちがう仕事をしてますけど、いまだに会えば、当時の関係に一瞬で戻る。読者のみなさんには今はまだ、その感覚は身近じゃないと思いますが……今この曲を聴いてもらって、10年後に耳にするときは、聴こえ方も変わってくるのかなと思います」

PROFILE&INFORMATION

PROFILE&INFORMATION

はたもとひろ●80年10月11日生まれ。06年にデビュー。"鋼とガラスでできた声"とも言われる歌声で注目を集める。その一方で、多彩なライブ活動を展開。最新シングル『Girl』が発売中! 【HP】http://www.office-augusta.com/hata/

カーディガン¥21000(ヴィルーム)/フレッド シーガル その他/スタイリスト私物

撮影/三山エリ スタイリスト/九(Yolken) ヘアメイク/松本 順(tsuji) 文/上村祐子 (Seventeen7月号)

公式チャンネル