Responsive image
ライフスタイル

飯豊まりえちゃんにいろーんなLOVEのお悩みを相談!

夏、LOVEをするぞ! と意気込んでいるみんなに、まりえってぃからアドバイス。恋だけでなく、趣味や物へのLOVEについてもお答えします。

2017.06.25

お悩み1・ふたりから好きと言われていて、選べません。まりえってぃだったら何を基準に決めますか?

お悩み1・ふたりから好きと言われていて、選べません。まりえってぃだったら何を基準に決めますか?

まずね、見た目じゃない。「包容力があるかないか」だと私は思います。自分ががんばってるときは褒めてくれて、できなかったときははげましてくれる人。それを見極めるには、相談をするといいよ。ちょっとズルいけど、まったく同じ相談をふたりにしてみるの。それぞれの答えを比べて、好きなほうを選びましょう。私だったら「そうだよね、つらいよね」って共感して下がっていっちゃう人より、「じゃあこうしてみたら?」ってポジティブなことを言ってくれる人がいいな。あとね、人に相談するときって相手の話は聞くけど、大事にしてる自分の意見は曲げないじゃない? だから、なるべく自分の考えに近い人で、納得させてくれたり背中を押してくれるような人がいいと思うよ。

お悩み2・新しい服を買いたいけど、お母さんが反対します。服LOVEな私はどうすればいいでしょうか?

まず服を買うときの心構えとしてね、ちょっと高くても「絶対オトナになっても着るだろうな」って服を選ぶこと。プチプラの服をずらっと並べるより、絶対いい。お母さんが反対してるなら、買えないのは仕方ないよね。じわじわ1個ずつアイテムを買って次のテイストに寄せていくしかないよ。私も服のテイストが変わったときは徐々に寄せていくよ。最初に買うのにおすすめなアイテムは、パンツ! デニムとかだったら、毎日はいてても、私はいいと思うんだよね。個性的な服だと、あんまり何回も着られないからね。それに、イメージも変えやすい。いままでミニスカートだったならデニムパンツにするとか、ガラッと印象が変わるアイテムを選べば一気にテイストも変わるはずだよ! 

撮影/齋藤大嗣 スタイリスト/高野麻子 ヘア&メイク/白水真佑子(Lila)モデル/飯豊まりえ(STモデル) 文/東美希(Seventeen7月号)

公式チャンネル