Responsive image
ライフスタイル

いろんな「なりたい!」のお悩みを飯豊まりえちゃんが解決

将来の夢や、理想の自分。○○になりたい!って思ったり悩んだりすること、いっぱいあるよね。そんなお悩みを飯豊まりえちゃんに聞いてもらおー! まりえちゃんは好きな映画のキャラクターになりきったよ。左から『ワン・デイ 23年のラブストーリー』、『グレースオブモナコ』、『ラ・ラ・ランド』。どれもかわいい♡

2017.07.24

雑誌を作る人になりたいです。まりえってぃからみて、編集さんってどんなお仕事? 私が今できることは?

雑誌を作る人になりたいです。まりえってぃからみて、編集さんってどんなお仕事? 私が今できることは?

私、編集さんてすっごく大変だと思うんだ。だって編集さんはページの企画から、セッティング、撮影、その撮影を雑誌の1ページにするところまで全部やるんだよ。ページを作るだけじゃなくて、撮影スタジオの予約までする。しかもチームの班長。すごいなって思います。今できることは……好きな雑誌を片っ端から読むこと! やっぱりまずは知らないとね。あとは編集さんの知り合いを作ってみるとか? 編集部に見学に行ってみるのもいいかもしれないよ。……あと、ひとつ。何をやるにも「なること」がゴールじゃないと思うんだ。きっと、なったらどんどん"こうなりたい""あれをやってみたい"っていう新しい目標が出てくる。それにどんな職業でも、「しんどいな」って感じることはあるはずだしね。でも、そういう大変だった体験は、1ミリずつ生きてくるの。そして、どんどん上の目標を目指していける。将来の夢に向かって、目標に向かって、諦めずにがんばってね!

公式チャンネル