エンターテイメント

花火ART!文字入れ!夏の思い出に♡おすすめ写真加工アプリ

この夏、きっとみんなは死ぬほど写真を撮りますね? そんなみんなのために、撮るとき&加工するときにお役立ちの写真アプリを3つ紹介します♡

2017.07.31

花火の光の軌跡を撮れる『Instant X』

『Instant X』は毎年夏にハヤるアプリ! なぜなら花火文字や花火アートが撮れるから! 最大60秒まで、光の跡を写真に収められるよ。花火でハートや文字を描いているところをこのアプリの「バルブ撮影モード」で撮影すると、1枚の写真にはっきり光の跡がっ。2枚の写真を1枚にする「二重露光」なども可能。

『Instant X』(無料)

いろんな柄や角度で文字が入れられて楽しい『Perfect Image』

いろんな種類の文字入れがしたいならコレ! ↑みたいに文字の中の柄がいっぱいあったり、一文字ずつ色を変えるのも超かんたん。

文字に奥行きを出したり、奥行きを出したままワクで囲んだり……。ふつうの加工アプリじゃできない文字入れがたくさん。思い出の写真をさらに最強に加工できそうじゃない?

『Perfect Image』(無料)

ブロックふうカメラ加工で動画が撮れる『Bricks Camera』

上はiPhoneの普通のカメラで撮った写真、下は『Bricks Camera』で撮った写真! こんなブロックっぽい加工のままで動画まで撮れるおもしろカメラ『Bricks』もおすすめ。GIF動画にしてくれるので、そのままTwitterに載せたら楽しそう♡ ふつうの写真も撮影できるよ。

『Bricks Camera』(無料) 構成/東美希

公式チャンネル