エンターテイメント

STモも使ってる!? 有料でも買うべきカメラアプリがまた登場!

『Analog Paris』のみに課金しているJKのカメラ好きさんにニュース! 韓国の有料カメラアプリ『Gudak Cam』がお金を出してもDLしたくなるくらいかわいい♡ まるでフィルムカメラみたいな写真が撮れる上に、しくみがめっちゃおもしろいの!

2017.08.22

まるでインスタントカメラみたいな画面で撮影

小さなファインダーをのぞきつつ写真を撮影。24枚撮りで、すべて撮りきって”現像”するまで撮った写真を見ることができないというしくみ。撮りきった後の”現像”はなんと72時間かかります。写真を見るまでの時間とドキドキ感が、ほんとにフイルムで写真を撮ったみたいなアナログ感!

※もちろん本当にカメラ屋さんにフイルムを出すわけではなく、アプリで写真を見られるようになるまでに時間がかかるだけです。

”現像”した写真は雰囲気たっぷり

↑で撮ってる写真を現像するとこんな感じに。ちょっとザラッとした質感とAnalogなフイルターがちょーおしゃれ! 撮るときに明るさなどを自分で調整できないけど、それがまた楽しい! ガチでフイルムカメラを買って本当に現像することを考えれば¥120は安いでしょ。人物やご飯、風景、どれを撮っても雰囲気ある写真になるよ。残り少ない夏休みの思い出写真用にぜひDLしてみて!

『Gudak Cam』(¥120) 構成/東美希

公式チャンネル