エンターテイメント

注目のPEOPLE☆佐藤瑠生亮くん 真木よう子さんの息子役を好演中。気になってるコ、続出!

現在、ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系・木曜夜10時〜)に宮地宏樹役で出演中。実は佐藤くん、中学1年生だけど、なんと芸歴13年!! 大物になりそうな予感……! これからの活躍に期待大だねっ☆ ここでは、10月号の誌面に載せられなかったインタビューを公開します♪

2017.09.01

Q.人見知りをしない性格のようだけど、そのコツってある?

「自分の素のままを出すことです。最初から“こわそう”などの印象や思い込みを持たずに、誰とでも同じように話せるように心がけています」

Q.趣味や特技は?

「趣味は体を動かすこと。特技は、カポエラと野球と卓球です。カポエラは、今一番夢中なことです! でも、同じくらい野球にもハマってます。仕事があるので、部活動やチームには所属していないのですが、キャッチボールをしたりするのが好きです。プロ野球の球団の応援も好き。卓球は小学校のときに、クラブでやったり、おじいちゃんの家の近所の公民館のような場所でやったりしてました。あとは、習い事でしている、英会話と殺陣、水泳とバレエも得意です!」

写真は、誌面でも紹介しているカラー版。カポエラをしている佐藤くん、勇ましくてカッコイイ♥

Q.休みの日によくしていることは?

「運動です(笑)。友達となにかしらスポーツをして遊んでいることが多いかも。それか習い事に通ってます。あまり家にいないですね。家にいるときは、勉強をしているか、本を読んでいることが多いです」

Q.どんな本を読んでるの?

「いろんなジャンルを読んでます。最近、“人生の生き方”のような本をいただくことがあったので、読んでみたらハマりました(笑)。なので、今は小説などより自分の考え方へのヒントをくれる本を読むことが多いかも」

Q.どんな私服を着ているの?

「『エルネスト』というブランドの服がお気に入りです。『同窓生〜人は、三度、恋をする〜』というドラマでお父さん役だった(井浦)新さんがディレクターをやっているブランドなんです。共演しているときに、新(あらた)パパが靴をプレゼントしてくれたのがきっかけ。デザインがかっこよくて、オシャレなので、それから『エルネスト』の服をよく買うようになりました! 今日のTシャツやバッグ、帽子、靴はそのブランドです」

Q.今後の野望は?

「野球が好きで、プロ野球の球団は、巨人と楽天を特に応援しているので、その本拠地で始球式をしてみたいです! 楽天は生まれ故郷・仙台のチームだから、小さい頃からずっと応援してるチーム。生まれた年も一緒です(笑)。巨人は東京に引っ越ししてきてから応援しています!」

さとうるいき●2004年8月12日生まれ、宮城県出身。ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』、映画『クロユリ団地』や『帝一の國』など話題作に多数出演!

撮影/永躰侑里 構成/宮平なつき (Seventeen10月号)

公式チャンネル