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ダイエット

「ダイエット成功♪」そのあとが大事!

大事なイベントや勝負日のために必死でダイエットして、無事に目標クリア! がんばった分、よろこびも大きいよね♪ でも同時に開放感に満たされて、今までがまんしていた分の欲望が全開に! これが定番パターンだよね。だけど、ダイエットの専門家から見たら、最も残念なパターンなんだって。そこで、なんで残念なのかや、そうならないための秘訣を教えてもらったよ!

2017.09.17

【やせた体重を1ヶ月キープすべし!】

【やせた体重を1ヶ月キープすべし!】

がんばって目標体重に達成しても、それは一時的なもの。人間の体は、一定の状態をキープし続けようとする機能があって、変化したら必死で元に戻そうとするんだって。だからダイエット成功後はただでさえリバウンドしやすい状態。その分、意識して体重を増やさないように気をつけないと、せっかくの努力も水の泡。たとえ食べ過ぎなくても、飢餓状態(きがじょうたい)の体は、どんな栄養も残さず吸収しようと必死だからね。 でも逆に、やせた体重を自分の「ふつう」にできれば、その後の維持もカンタンになるんだって。その目安が、最低1ヶ月のキープ! 1ヶ月キープしたら、食事を徐々に元に戻しても、食べ過ぎない限り、リバウンドにはつながらないはず。やせた後にさらに1ヶ月キープってキツイ感じもするけど、せっかく努力して手に入れた目標体重なら、それを維持して自分の“ふつう体重”にできれば最高だよね! そのために1ヶ月キープをがんばって♪

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