Responsive image
ダイエット

読者のみんながヤセた!! ダイエットランキング

みんなが「効果があった」とオススメしてくれたダイエットの中からTOP3を発表♪ 結果は個人差があるので、自分に合いそうだと思ったものを試してみてね!

2017.11.07

【1位】お菓子・ジュース抜きダイエット

【1位】お菓子・ジュース抜きダイエット

みんなが一番余分なカロリーをとってる原因が、甘いお菓子やジュース。たとえ少しだけのつもりでも、これらをガマンして、栄養のあるごはんを3食きちんと食べるだけで、体重が落ちたっていうコ続出だよ☆ 間食習慣のあるコは、長期戦をカクゴしていどむべし!
◆「どうしてもおなかがすいたらこんにゃくゼリーを食べてた。3週間で3㎏ヤセたよ☆」(すぅぽぽちゃん・高2)

≪和田先生からのアドバイス≫ 「お菓子やジュースは砂糖がたっぷりですし、添加物も多いので太りやすくなります。また、中毒性もあるので食べても満腹感を得づらいのも特徴。間食するなら、アーモンドやくるみなどのナッツ系が◎。オメガ3など、いい油分がとれて美肌効果も」

【2位】夜だけ炭水化物抜きダイエット

【2位】夜だけ炭水化物抜きダイエット

夜ごはんのときに、ごはん、パン、パスタ、うどんなどの炭水化物のメニューをぬくだけ。通常、1日に食べるエネルギーのうち、半分程度を炭水化物がしめているんだって。なので、この炭水化物を夜だけでもとらないことで、自然と摂取カロリーがおさえられてヤセられる!
◆「夜だけサラダ大盛り(ドレッシングなし)を食べていたら、2か月で10㎏ヤセた!!」(ちあちゃん・高2)

≪和田先生からのアドバイス≫ 「炭水化物は血糖値を上げて、脂肪としてたくわえるインスリンを分泌するので、夕食だけぬくのはいい方法。ただ、新陳代謝や脳のエネルギー源でもあるので、朝と昼はしっかりとらなきゃダメですよ」

【3位】バナナダイエット

【3位】バナナダイエット

食事の代わりに、水や牛乳を飲みながら、バナナを1〜2本食べるだけの方法。数年前にも一時期流行したけど、手に入りやすい果物だし、手軽さで再び実践するコが増えてきたよう。バナナだけにあきてきたら、輪切りしたものに黒酢を加えたり、ヨーグルトと合わせてもOK☆
◆「朝ごはんを、バナナを入れたヨーグルトにしてたら、1か月半で-4.5㎏に」(りんごろちゃん・高2)

≪和田先生からのアドバイス≫ 「バナナは食物繊維やカリウムなどがとれますが、栄養がかたよるので3食すべての置き換えは危険! 朝だけ食べたり、おやつをバナナに替えるのはアリです」

監修/和田清香(ダイエットエキスパート) 撮影/風香(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/箭内夢菜(STモデル)  構成/宮平なつき 撮影協力/UTUWA (Seventeen12月号)

公式チャンネル