Responsive image
エンターテイメント

映画『覆面系ノイズ』で共演! 中条あやみ×志尊淳クロストークで素顔がチラ見え♡

元ST㋲のポーちゃんこと中条あやみちゃんが女優として帰ってきた♡ 2017年11月25日公開の映画『覆面系ノイズ』でバンドメンバーを演じたふたりがギターでセッション♪ 初挑戦だった歌やギターのことから撮影の思い出まで、息ピッタリのトークでふり返ってくれたよ!

2017.11.13

バンドについて。

バンドについて。

劇中バンド・in NO hurry to shout;(イノハリ)で中条あやみちゃんはボーカルとギター、志尊くんはギターとピアノに初挑戦!それぞれ、クランクインの2〜3か月前からボイトレや楽器の練習を始めたそう。
中条/もともと歌が得意ではなかったので、最初は本当に苦戦しました! 人前で歌わなきゃいけないプレッシャーも大きくて……。
志尊/僕は中条ちゃんがボイトレを始めた段階から見てきたからこそ、完成した作品であらためて歌声を聴いた時はその成長ぶりにビックリしました。撮影現場では、「いやいや私なんて〜」って謙遜してたのに、さすがだなって。
中条/ハハハ! なんか私のモノマネが上手になってる(笑)。
志尊/僕は、ギターをさわること自体が初めてでした。ギターなんて、練習してもそう簡単に弾けるようにならないだろうっていう先入観があったんですよね。でも、ちゃんと弾けるようにならないと僕が演じるユズという役に説得力が出ないなと思って、バンドメンバーを演じた磯村勇斗や杉野遥亮と切磋琢磨しながら頑張りました!
中条/バンドメンバーとのシーンで特に印象に残ってるのは、初めて全員で楽器を演奏して、私の演じるニノが『カナリヤ』という曲を歌ったシーン。みんなで音を合わせたのがすごく楽しくて、ニノもきっとこんな風に"歌うことが楽しい!"って思いながら歌いつづけてるんだろうなって、あらためて実感できたんですよね。そこからどんどん歌うことが好きになっていって、本当の意味でニノになれた気がします。
志尊/中条ちゃん、そのシーンの撮影中に感極まって、美しい涙を流してたもんね。
中条/みんなが積み重ねてきた練習が形になったのがうれしくて、感動しちゃいました。本当は泣いちゃいけないシーンだったので、あわてて撮り直したんですけどね(笑)。

メジャーデビューについて。

メジャーデビューについて。

映画で謎の眼帯覆面バンドとして描かれるイノハリが、なんとMAN WITH A MISSIONの手がけた楽曲『Close to me』で11月15日にメジャーデビューすることが決定!
志尊/撮影中に「デビューできたらいいね」なんて夢みたいな話はしてたけど……。
中条/いざ実際にメジャーデビューが決まったって聞いた時は、ビックリ!本物のアーティストさんに作っていただいた曲を歌えるなんて、きっとこの先2度とないだろうし、すごく幸せなことだなって思います。CDが発売されたら、お店の売場に人だかりができるくらい話題になるといいなぁ。
志尊/僕は、イノハリでライブをしたいです!CDをリリースして、お客さんの前で歌って、映画の輪をさらに広げることが目標!!

ライブについて。

ライブについて。

物語のクライマックスに登場するイノハリのライブシーンは、迫力満点!撮影は、実際のライブハウスを借り切って、1000人のお客さんを前に行われた。
中条/エキストラのお客さんたちがあったかくて、長時間の撮影にもかかわらず、ずっと「イノハリ最高ー!」って声をかけつづけてくれたんです。そのおかげで、私たちも演奏していて楽しかった!
志尊/本番前には、緊張をほぐすためにみんなで円陣を組んだのを覚えてます。カメラとか、全然まわってないのに(笑)。それで、より一丸となった感じがしましたね。
中条/ちょっとだけ、本物のアーティストになれたような気分を味わっちゃいました(笑)。
志尊/メンバー同士が向かいあって演奏したり、間奏でステージの前のほうまで出ていったのは、あらかじめ決められてたわけじゃなくて、自然に出た動きだったんです。それができたのは、楽器の練習を含め、準備をしっかりしてきたからこそ。そう考えると、みんなで作り上げた感のあるライブシーンになったと思います!

PROFILE&INFORMATION

PROFILE&INFORMATION

(左)しそんじゅん●95年3月5日生まれ、東京都出身。最近の主な出演作に映画『帝一の國』、ドラマ『きみはペット』など。映画『探偵はBARにいる3』が12月1日公開。公式ツイッターと公式インスタグラム(アカウントはどちらも@jun_shison0305)もチェック! 
(右)なかじょうあやみ●97年2月4日生まれ、大阪府出身。『another sky-アナザースカイ-』(日本テレビ系・金曜夜11:00〜)にMCとして出演中。映画『3D彼女 リアルガール』が18年公開。女優としてはもちろん、雑誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍中。

『覆面系ノイズ』 11月25日より全国公開

『覆面系ノイズ』 11月25日より全国公開

歌うことが大好きな高校2年生のニノ(中条あやみ)は、転校先の学校で幼なじみのユズ(志尊淳)と再会する。ニノを想って曲を書きつづけてきたユズは彼女への気持ちをつのらせるが、ニノは幼いころ離れ離れになったモモ(小関裕太)のことを忘れられずにいた。そんなある日、ニノはオーディション会場で遭遇したモモに冷たくあしらわれてしまう。ユズが所属する人気覆面バンドのボーカルになり、モモに自分の歌声を届けることを決意するニノ。それぞれの想いが交差する中で、ニノが気づく本当に大切な人とは? 
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

撮影/倉本GORI(Pygmy Company) スタイリスト/岩田巧[中条さん] 手塚陽介[志尊さん] ヘア&メイク/横山雷志郎(Yolken)[中条さん] 仲田須加[志尊さん] 構成/吉川由希子 撮影協力/PROPS NOW(Seventeen12月号)

公式チャンネル