Responsive image
エンターテイメント

竹内涼真くんがスノーマンに扮してアイスを「アーン」してくれるなんて!?

竹内涼真くんが“レディーボーデン”のWEBドラマ『スノーマンの恩がえし』(全3話)に主演するよ。公開は11月24日(金)から。ドラマは竹内くんが扮するスノーマンが壊れかけた雪だるまを直してくれた女性のもとに「昨日、助けていただいた雪だるまです」と現れるところから始まる不思議な物語。ドラマの中のパーティーシーンではレディーボーデン大好きの竹内くん扮するスノーマンが見せてくれる食べ方にも注目。

2017.11.24

撮影現場は竹内くんの爽やかな笑顔にほっこり

撮影現場は竹内くんの爽やかな笑顔にほっこり

白いふわふわの衣装に、金のラインが入った茶色いシルクハットを身にまとい、スノーマンに扮した竹内くんは爽やかで、スタッフからも「かわいい」と声が漏れるほど。その気持ちわかる、わかる~。ドラマの撮影に入り、監督からスノーマンが女性の家に突然訪ねてくるというシーンの説明を受けると、「ははは(笑)ヤバいですね!(スノーマンが)急に入ってきたらびっくりしますよね」と竹内くん。その笑顔に、現場も一気になごみモード。そして、ドラマで重要な魔法の言葉「ディボーンデーレ!」を何度も練習。そのまじめさがまたステキです。

アイスを「アーン」するシーンは竹内くんのアドリブでドキドキが止まらない

アイスを「アーン」するシーンは竹内くんのアドリブでドキドキが止まらない

次の撮影は竹内くんが女性にアイスを一口食べさせるシーン。ここ、竹内くんのアドリブで、1シーンの間に何回も女性の口元にレディーボーデンを運んでいたんだって。また、アイスを食べさせるときに、女性の歯にスプーンが当たってしまうハプニングがあった時は「歯、当たっちゃったね。大丈夫?」と優しく気づかった竹内くん。そして、スノーマンの友だち2人とのパーティーシーンでは友だち役の2人に竹内くんから、積極的にコミュニケーションをとり、あっという間に仲よくなって、3人のアドリブでみんなの笑いが止まらないほど撮影も盛りあがったんだって。竹内くんの現場を盛りあげる心づかいがカッコいいね。

竹内くんの歌声も聴かなくっちゃ。

竹内くんの歌声も聴かなくっちゃ。

今までたくさんの人気俳優によって歌い継がれてきた「レディーボーデンのテーマ」(サウンドロゴ)も竹内くんが歌っているんだよ。歌の収録の時に監督から「声に色気がある!」と絶賛され、さらに「吐息が入った感じの歌声が欲しい」という要望にも完ぺきに答えた竹内くんの甘い歌ごえも必聴!
このドラマが見られるレディーボーデンのキャンペーンサイトをぜひ、のぞいて竹内くんの笑顔にうっとりしよう。
https://www.lotte.co.jp/entertainment/campaiqn/lb/snowman
また12月24日25日の48時間限定で、このサイトでXmasスペシャルムービーを公開するので、それも楽しみにね。(12/24(日)0:00~12/25(月)23:59まで。

構成/落合佑桂里

公式チャンネル