エンターテイメント

注目のPEOPLE☆定岡ゆう歩さん 中性的なキャラクターがバラエティー番組で話題に!

綾瀬はるかさんや石原さとみさんを輩出した『ホリプロタレントスカウトキャラバン』。そのオーディションで、26年ぶりの男性グランプリを獲得したのが、定岡ゆう歩さん。グランプリを獲得後は、バラエティー番組などに出演し、個性あふれるキャラクターで注目の的に! 2月号では載せられなかったインタビューを掲載しちゃいます。定岡さんのまだ知らない魅力をチェック☆

2018.01.21

Q・オーディションでグランプリを獲得できた要因を自分で分析すると?

「僕、よくまわりから“変わってるね”って言われるんです! 今回のオーディションのテーマが“気になるあの子”だったので、僕のキャラクターを、審査員のみなさんが気になってくれたのでは、と思ってます(笑)。オーディションは緊張しましたけど、“とにかく楽しもう”と思ってやってました。特技のピアノも披露することができましたし、やったことないダンスも思い切ってやりました。その結果、“変わってる”自分自身を出しきれたんだと思います(笑)」

Q・ピアノでは何の曲が一番得意?

「特にないです(笑)。ピアノは小学校2年生から習っているので得意なんですが、楽譜は読めないんですよね。なので、好きだな~と思った曲を“耳コピ”(耳で聞いて)で弾いてます。K-POPが好きなんですけど、J-POPのほうが覚えやすいですね。オーディションでは、『エリーゼのために』や欅坂46の『サイレントマジョリティー』を弾きました。家にキーボードがあるので、よく弾いてます」

Q・アクティブな性格とのことだけど、休日は何してるの?

「出かけてることが多いです! たいていは、買い物しています。ひとりでフラフラ~と遠出するのも好きなので、ディズニーランドに行ったり、箱根へ温泉に行ったりしたこともあります」

Q・今日の私服のポイントは?

「セブンティーンが明るいイメージだったので、蛍光グリーンのパーカーを選んでみました。グランプリの副賞でいただいた服なんですけど、この色、すごく好きでお気に入りです! 今日は、ちょっと男っぽくカッコイイ感じなんですけど、肌を露出したフェミニンなファッションもよくしてます。古着が好きなので、よく下北沢や高円寺の古着屋に出没しますよ♪ あと、洋服をリメイクするのも好きです」

Q・メイクはいつからするようになったの?

「中学生くらいの頃からメイクに興味があって、少しずつメイクを覚えていった感じです。高校卒業して、アパレル関係の仕事をしたいと思って、沖縄から東京に来たんです。東京にはメイクしている男子がいっぱいいたので、そこからメイク熱がヒートアップしました(笑)。韓国コスメが特に好きなんですけど、新作が出たら、すぐチェックします! 今では、すっぴんじゃ恥ずかしいくらいです! 読者のみなさんも、メイクが好きな子が多いと思うので、いつかSTの誌面でメイクの話をしたり、僕なりのアドバイスとかできたらうれしいです♪」

さだおかゆうほ●'96年7月21日生まれ、沖縄県出身。池袋PARCO「WINTER MEN’S FASHION」のポスターモデルで話題に! 3月15日開催 「ホリNSまた木曜祭2018~春のうた合戦~」出演決定。Instagram→@ufo.sadaoka

撮影/永躰侑里 構成/宮平なつき(Seventeen2月号)

公式チャンネル