ダイエット

ヤセられない生活習慣や性格から判定! ダイエット法診断

いっつも「ダイエットしなきゃ」と思いながら、まともに続いたことがないコ、それはあなたが悪いわけじゃなくて、選んだダイエット法があなたに向いていなかっただけ! そこで、失敗した原因から逆引きして、おすすめのダイエット法を紹介するよ!

2018.01.29

【失敗の原因】ものぐさ

【解決法】ベッドの上でむくみ対策!

面倒くさがり、手抜きしがちなコは、寝る前にベッドの上でできる寝たままむくみ対策を! 手足を上に上げてブラブラ動かすゴキブリ体操や、5分以上の脚上げ、背伸びがオススメ。

【失敗の原因】自分に甘い

【解決法】ダイエットにいいことをしたら貯金♪

"ダイエットにいい"と思うことをしたら貯金しよう。ゲーム感覚でダイエットが続けられて、お金も貯まる♪ 金額は、¥100程度を目安に自分にムリのない設定を!

【失敗の原因】お風呂がシャワーだけ

【解決法】わき、肩甲骨の間に熱めのシャワーをあてよう!

わきと肩甲骨の間に、熱めのシャワー(40〜42℃)をあてて刺激して。ここには、エネルギーの燃焼率の高い褐色脂肪細胞があるので、熱いお湯をあて活性化すれば効率よくカロリーを消費!

【失敗の原因】運動が苦手

【解決法】お尻のストレッチをこまめにしよう!

代謝UPのために、お尻の大きな筋肉だけでも維持しよう。あおむけに寝て、左ひざ上に右足首をのせ、左脚を体へ引き寄せるストレッチ。反対側も同様にね。

【失敗の原因】部活でガッツリ筋肉のついた下半身デブに

【解決法①】お風呂上がりにマッサージをしよう!

筋肉は、疲労がたまったままにしておくと、ガチガチにかたくなっちゃうの。だから、お風呂上がりのマッサージは忘れずに。最後にリンパが集まっているひざ裏を刺激すると◎。

【解決法②】下半身のむくみとりストレッチ

あおむけに寝たら、両脚を頭の上に持ってこよう。つま先が床につくコはつけて、つかない人は上げられる位置でキープ。30秒×2回でOK。首を痛めないように注意!

【失敗の原因】自分のペースでないと続かない

【解決法】1日8,000歩目指そう!

時間や目標を決めてコツコツ実行するものが向いてる。歩くだけなら自分のペースでできるから最適。歩数計機能のあるアプリを利用してみるのもテ。iPhoneのコは、初期標準アプリの『ヘルスケア』も使えるよ。

監修/田中良(パーソナルトレーナー) 撮影/永躰侑里 スタイリスト/東久美子 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/川津明日香(STモデル) 構成/宮平なつき (Seventeen2月号)

公式チャンネル