Responsive image
エンターテイメント

志尊淳くん主演の『ドルメンX』 が3月10日(土)より放送!なんと宇宙人のアイドルになる!?

「トップアイドルになったら、地球侵略できんじゃね?」と思ったイケメン宇宙人が“地球侵略”をするために、本気でトップアイドルを目指すという人気コミック『ドルメンX』がドラマに! 3月10日(土)から全4回で放送されるよ(日本テレビ・土曜深夜24:55~25:25※関東ローカル)。イケメン宇宙人役には志尊淳くん、浅香航大くん、小越勇輝くん、堀井新太くん。アイドルになるためにがんばっちゃう4人を見て!

2018.03.04

玉城ティナちゃん、桐山漣さん、徳井義実さんも出演!

玉城ティナちゃん、桐山漣さん、徳井義実さんも出演!

このドラマは宇宙人が“地球侵略”をするために、アイドルを目指すんだけど、アイドルへの道は想像以上に厳しく、イケメン4人の宇宙人アイドル“ドルメンX”が必死にがんばる姿に、クスッとしたり、ジーンとしたりと心が揺さぶられるスポ根系アイドル青春コメディーだよ。志尊淳くん、浅香航大くん、小越勇輝くん、堀井新太くんのほかには、アイドルヲタク女子でマネージャー・ヨイ役に玉城ティナちゃん、2.5次元スター・実光修吾役に桐山漣さん、芸能事務所社長・羽多野社長役にチュートリアルの徳井義実さんが出演するよ。

【隊長】役の志尊淳くんの意気込みは!

【隊長】役の志尊淳くんの意気込みは!

「宇宙人がアイドルになって地球を侵略する」という作品のテーマに最初はとても衝撃を受けました。ただのファンタジーではなく、ふだんなかなか気づけないような人間の温かみや優しさも感じることができる作品だと思いました。宇宙人らしいテンポやギャグ要素も満載ですが、ふとしたところに名言もあるので、ぜひ注目してほしいです。また、アイドルとしてのダンスや歌唱の場面もあります。自分にとっても新しい役に全力で挑みました。ぜひ楽しみにしていてください」

【イチイ】役の浅香航大くんの意気込みは!

【イチイ】役の浅香航大くんの意気込みは!

「久しぶりにすごい量の汗をかきました。おかげで痩せました(笑)。それぞれがダンスの練習などに必死に励み、自然と繋がっていった気がします。今では本当の仲間だと思えます。ドラマでは人が生まれ持った純粋な感情や、真っ直ぐ生きる事の素晴らしさを、宇宙人を通してお届けします。みなさん、不器用だけど純心な僕らを応援してください」

【ニイ】役の小越勇輝くんの意気込みは!

【ニイ】役の小越勇輝くんの意気込みは!

「地上波での連続ドラマや映画経験の浅い僕にとって不安もありましたが、監督をはじめプロデューサーさんやスタッフ、キャストのみなさんと一緒に1つの作品をつくっていく中で、僕の演じるニイも、役の色が濃くなっていきました。宇宙人がトップアイドルを目指すという、とっぴょうしもない話かもしれませんが、人の気持ちを知っていき成長し、強くなっていく彼らの姿に熱さや笑い、感動できる作品だと思います」

【サイ】役の堀井新太くんの意気込みは!

【サイ】役の堀井新太くんの意気込みは!

「宇宙人がアイドルになって地球侵略するお話?ってどういったものだろうと、疑問を抱いて現場に入りましたが、演じてみて、今はとってもおもしろい設定だと思います。なんだかスポ根情熱物語のような展開でもあり、笑って、泣けて、僕ら宇宙人(ドルメンX)を応援したくなるような作品になっていると自負しております! みなさん楽しみに待っていてください!」

【ヨイ】役の玉城ティナちゃんの意気込みは!

【ヨイ】役の玉城ティナちゃんの意気込みは!

「地球侵略をめざすドルヲタマネージャーのヨイ役を演じさせてもらいました。今回、原作を読むまでは宇宙人? 何それコメディー? ギャグ? とか思っていたのですが、読みながらドルメンXもヨイも、人間らしさを身につけて行く様子に心を打たれどんどん感情移入して...…最後には号泣で、大好きな作品になりました! このドラマはキャラクターもそれぞれ濃いですし素直に笑えるシーンもたくさんあるのですがセリフや感情の動き方にも注目してほしいなあと思います。忘れずヨイちゃんのハートピンにも♡」

*今回の連続ドラマに15年後の新撮シーンを追加した劇場版の公開も決定! こちらもお楽しみに☆*

Ⓒ日本テレビ

構成/落合佑桂里

公式チャンネル