エンターテイメント

注目のPEOPLE☆ジェラードンさん "次世代モンスター芸人No.1"と注目のトリオだよ☆

昨年11月に開催された、今後BAKE(化け)る芸人を発掘するオーディション『BAKE-MON』で優勝。これから目が離せない3人に4月号ではピックアップ! 載せられなかったコメントをお届けします!

2018.03.02

Q・トリオを組んだきっかけを教えて!

●西本「相方のかみちぃに、2年くらいアタックされて僕が折れた感じです!」 ●海野「芸歴2年目のときに西本とコンビだったのですが、かみちぃからNSC在学中から『トリオにならないか?』と誘いがあり、しつこいので一旦組んでみてライブで1位を取れたら考えるという流れで、1位をとれて組むことになり今に至る感じです!」 ●かみちぃ「ジェラードンは、もともと海野と西本のコンビだったのですが、養成所在学中、ピンだった僕が『この2人に入ってトリオになりたい!』と思い、猛アタックしました。ただ、すんなり入れてもらえたわけではなく、2年間で8回くらいアタックして、しつこ過ぎて仕方なく入れてもらった感じです」

(右から)かみちぃ・海野裕二・西本武徳

Q・3人を紹介し合ってください!

●西本「かみちぃは、普段おとなしくて一番真面目なので、最近はジェラードンのリーダーですが、実は無知で『オバマ大統領』のことを『メルス大統領』と言っていました。海野は、見た目はシュっとしてるけど、かなり天然で、ゴムパッチンを受ける罰ゲームで、ゴムの勢いが弱すぎて自分に当たらず下へ落ちたのに、『うわぁぁぁ~』とあらかじめ用意したリアクションを発動してしまい、めっちゃすべってました!」 ●海野「かみちぃは、めちゃくちゃ真面目なやつです。そして几帳面です。常にハンドタオルを持っているのは、芸人でかみちぃくらいだと思います。西本は子供みたいなやつです。ご飯を食べたらすぐに寝るし、すぐ怒るし、変なウソついたりします」 ●かみちぃ「海野は、“優しさしっかり天然くん”。基本的にはしっかりしてて、優しい奴なんですが、たまに天然なところもあります。あとハンバーグが大好きで、食べるときはだいたい口元にソースをつけてます。西本は、“愛されアホ全開くん”。もう単純に頭が悪くて漢字が読めません。そして携帯用歯ブラシを週一で買います。なくしてしまうらしいです。好きな動画は、人が美味しそうに食事をする動画だそうです。それを見ながら、ご飯を食べたりしてます」

Q・3人それぞれの得意なことや趣味を教えて!

●西本「絵を描くことが得意で、高校時代に雑誌のイラストコンテストに出品して入賞しました。あと、右の乳首に輪ゴムを引っかけて手を使わずに左の乳首に移動させることができます」 ●海野「サッカー・ゲーム・お笑い動画を見ること」 ●かみちぃ「バスケットボールです。今でも週一でバスケはやってます。シュート力だけなら、芸能界No.1だと思っております。あと、K-POPを聴いたり、踊ったりしてます。K-POPを90分間踊るライブも主催してます。見た目と趣味が釣り合ってないです」

Q・今後の野望を教えて!

●西本「TGCに、スペシャルゲストで出演したい!」 ●海野「『キングオブコント2018』優勝です!」 ●かみちぃ「同じく! あと、ゴールデンの番組にたくさん出て、“ジェラードン”と聞けば、みんながわかるほど知名度を上げたい! そして、バイトを辞めたい!!(笑)」

3人ともに'87年生まれ。西本さん・海野さんは愛知県出身。かみちぃさんは宮崎県出身。ライブなどの最新情報はこちらをチェックしてね! Twitter→@nisimotno/@uminoyuji/@kamicigerrardon

構成/宮平なつき(Seventeen4月号)

公式チャンネル