エンターテイメント

ドラマイズム『わたしに××しなさい!』『兄友』が3月末スタート。夜中に恋気分が盛り上がる!

ドキドキする恋の気持ちがわかる~のドラマが深夜に2番組続けて “ドラマイズム”枠で放送されるよ。人気コミック『わたしに××しなさい!』と『兄友』が原作のドラマの放送が決定。3月25日(日)(MBS・深夜0:50~※初回は深夜1:50~)、3月27日(火)(TBS・深夜1:28~※初回は深夜1:30~)。両方とも映画化されるので、映画を見る前にドラマでチェックしておこう!

2018.03.21

学校イチのモテ男が秘密を握られ、ハードな恋のミッションをするはめに。『わたしに××しなさい!』

『わたしに××しなさい!』は、玉城ティナちゃんと小関裕太くんのW主演。とある秘密を握られたことで、雪菜(玉城ティナ)から恋のミッションを受け続けることになった学園一のモテ男、時雨(小関裕太)。「わたしに××しなさい!」・・・と次から次へとつきつけられるミッションは次第にエスカレート!恋愛小説のネタのために続けていた雪菜の恋のミッションはいつしか本当の恋愛に・・・?というちょっとS要素もある(!?)胸きゅん恋ドラマ。

ドキドキのシーンもいっぱいだ!

W主演の玉城ティナちゃんと小関裕太くんの意気込みは?

【玉城ティナ】雪菜は自分のやりたい事を真っ直ぐに突き通す一見芯の強そうな女の子かと思ったんですが、実はコンプレックスだったり弱さだったり、そんな脆い一面も持ち合わせていると気付き、現場で山本監督やキャストの皆さんとキャラクターを固めていく事が出来ました。 小関さんも「雪菜にめっちゃハマってる!」と温かく支えて下さって本当に感謝しています。【小関裕太】題名の通り「わたしに××しなさい」と命じられるシーンが満載のこのストーリー。 「ツンデレ」ははじめて演じさせていただき、お前なんか好きにならねえよと思う反面、心の中では動いていく感情を感じることが、初めての経験でなかなか楽しかったです(笑)。*その他には劇団EXILEの佐藤寛太くん、山田杏奈ちゃん、金子大地くんも出演するよ。

写真は雪菜役の玉城ティナちゃん(上)と小関裕太くん(下)

Ⓒ遠山えま/講談社 Ⓒ2018「わたしに××しなさい!」製作委員会・MBS *2018年6月23日(土)新宿バルト9ほか全国公開

友達の妹にドキドキする『兄友』には横浜流星くんが出演。

『兄友』は、イケメンなのに女性に超奥手な西野壮太(横浜流星)は友人・七瀬雪紘の妹、七瀬まい(松風理咲)と出会いドキドキ!まいも、イマドキの恋愛ができない素朴な女の子で、西野は思わず「妹さん・・・可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ウブすぎる二人の恋物語はどこにいくの!?という、お話。こんなイケメンのお兄ちゃんと友達がいたらなーとモーソーしまくっちゃいそう。

横浜流星くん、松風理咲ちゃんの意気込みは?

【横浜流星】西野は、従来の少女漫画の王子様のようなキャラクターではなく、イケメンなのに女性に超奥手で、不器用な男の子です。初めて恋をした西野とまいの初々しい距離感や掛け合いが、恥ずかしくて見ていられないような、でもクスッと笑える作品になっていると思います。ウブな西野が好きな人のために男として成長していく姿を見て、恋に自信が無い方、不器用な方が、少しでも前に踏み出せるような作品になるといいなと思っています。【松風理咲】今回はエクステをつけて、ロングヘアになりました!ずっとショートだったので初めはとても違和感がありましたが、漫画原作から出て来たようなとっても可愛い制服を着て、ロングヘアになって、見た目がグッとまいちゃんに近づき、嬉しかったです!西野とまいの恋愛に不器用だけれど一生懸命な姿に勇気をもらえると思います。*夏までには絶対に彼氏を作りたーい。そんな風に恋に前向きになれるはずだよ。

写真は兄の雪紘役のSUPER★DRAGONの古川毅くん

Ⓒ赤瓦もどむ/白泉社(花とゆめ)Ⓒ「兄友」製作委員会・MBS*2018年初夏、映画全国順次公開

構成/落合佑桂里

公式チャンネル