Responsive image
ライフスタイル

飯豊まりえちゃんが後輩モデルのお悩みにこたえる!

まりえの念願だった後輩ST㋲のお悩みを聞く特別企画。舞留、夢菜、仁香が本気の悩みを飯豊まりえ先輩にぶつけたら、すごくいいお答えが! 話しながら泣いちゃうコもいました……。

2018.04.28

人の顔色を見ながら話してしまう……

人の顔色を見ながら話してしまう……

舞留「中学生までは、もっと気軽に人と話せたのに、それができなくなっちゃって。」 まりえ「私も同じように思ってた。でもね、人が何を考えているかを気にできる人のほうが、素敵だと思うよ。何も考えてなかったら、友達をなくしちゃうもん。それは欠点じゃないんだよ。」 舞留「そっか……。」 まりえ「きっとね、接する人によって自分がちがうって感じてると思う。本当の自分がどれなのか、わからなくなっちゃうよね。そんなときは、書き出してみるの。『◯◯ちゃんの前では大人っぽいな』とかって。そうやって自分のいろんな顔を並べて、好きなものだけを"本当の自分"って思うの。 その他の自分は偽りかもしれないけど、それは人のためについている嘘だから、悪いことじゃないんだよ。そう考えるとすっごく楽だよ。私はそうしてる!」 舞留「話してみてよかったです。私、誰にも相談できてなくって……。」 まりえ「そうやって人のことを考えられる舞留ちゃんは、お芝居もやってみるといいかもしれない。自分の気持ちにも相手の気持ちにも敏感ってことだもん。生かせるお仕事、ありますよ♪ 」 ほかにも深くて心にしみるお悩み相談が! 本誌もチェックしてね。

撮影/花盛友里 スタイリスト/高野麻子 ヘア&メイク/長坂賢[まりえ] 菅長ふみ(Lila)[仁香、舞留、夢菜] モデル/飯豊まりえ、坂井仁香、木内舞留、箭内夢菜(STモデル) 文/東美希 (Seventeen5月号)

公式チャンネル