ライフスタイル

南乃彩希&ママトーーク♡

1日の出来事を全部ママに話すという彩希。 実は、最初芸能界に入ることに反対されてたんだって! 仲良し親子トーク、必見だよ。

2018.05.29

ママ「誰に対してもまっすぐに向き合えるいいコ」彩希「芯のあるしなやかに強いママです!」

〈彩希〉お母さん、最初は私が芸能界に入るの反対してたよね。
〈ママ〉今でも大賛成ってわけじゃないよ?
〈彩希〉でも、応援してくれてる。最初はクッションを投げるくらいの大ゲンカしたのに。
〈ママ〉だってママは、学校に行って、勉強して、部活して、友達と遊んで……っていう普通の学生生活でいいじゃないって思ってたの。
〈彩希〉そうだね。ママがそう望んでるのがわかってたから、学校生活をおこたらないようにはしてた。頑張らなくても、学校は楽しかったと思うけど(笑)。
〈ママ〉そうなの。彩希が楽しそうに学校に行ってくれてるから、お母さん安心した。だからもう反対はしてないの。最初に心配してたことは、なんにも現実にならなかった。
〈彩希〉むしろ、今は応援してくれてるよね。
〈ママ〉そうね。あと、ここでバラせる彩希の意外な一面は……。2日に1回TSUTAYAにDVDを借りに行ってること。ジャージ着て、自転車で。
〈彩希〉この撮影の前も借りてきて、DVD1本観てから来た(笑)。
〈ママ〉しかもいつも『らんま1/2』とか『ルパン三世』とか、古いアニメなのよね。
〈彩希〉今日は『らんま1/2』だったよ。
〈ママ〉あと、人形に話しかけるところとかは意外なんじゃない?
〈彩希〉そうかも。お母さんの前での私とお仕事での私はぜんぜん違うの。だから今日、仕事の場にお母さんがいて、この違う私が同時に出ちゃうのが、ちょっと不安だったんだ。でも、お母さんが隣にいるのが不思議なくらいで、ぜんぜん大丈夫だった。ぜんぜん共存できててびっくり。
〈ママ〉そう? 彩希は、裏表のない、いいコだよ。どこでも同じでしょ。不安になることなんてないの。大丈夫! それに、初めて彩希のお仕事のスタッフさんたちとお会いしてね。彩希がこんなにいろいろな人達に出会えていてよかったなって思ったの。いいね、彩希。
〈彩希〉純粋にうれしい! ありがとうお母さん♡

笑いが止まらない二人

彩希の幼少時代トークが盛り上がりすぎて、お母さん大爆笑の図。

彩希3歳のころ

元気いっぱいだった幼稚園時代。「自転車も補助輪が取れたのが3歳くらいだったし、とにかく活発な子どもでしたね」(彩希ママ)

思い出のアイテム

毎年母の日には、サプライズをしたり、お手紙を書いたりしているんだって! 「でも、ママはサプライズが苦手らしく嫌がられてます(笑)」(彩希)

撮影/加藤ゆき ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/南乃彩希(STモデル) 構成/東美希 (Seventeen6月号)

公式チャンネル