Responsive image
エンターテイメント

月9デビューもはたしたシンガー・Leolaさんをインタビュー☆

音楽担当ネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースをお届けするコーナー! 「今年デビューし、ドラマ『ラヴソング』への出演も話題となったLeolaさん。自身の音楽のルーツといえるビーチミュージックへの想い、さらには意外な恋愛観まで直撃ニャ~~~」(ネコ田)

2016.08.18

Q.ビーチミュージックとの出会いは?

Q.ビーチミュージックとの出会いは?

「子どもの頃は田舎の山の中で育ったので、海とは無縁の生活だったんです。そんな私がビーチの魅力を知ったのは、3年前に参加したプロサーファーのアンジェラ・磨紀・バーノンさん主催のボランティアイベント。子どもたちがサーフィンを通して笑顔になっていくのを見たり、ビーチのカルチャーが大好きなかたたちと出会って、"私ももっとビーチのことを知りたい、ビーチにいたい!"と思ったのがキッカケで、今の音楽にたどり着きました」

Q.新曲『Let it fly』の歌詞のように、自分から好きな人に想いを伝えられるタイプ?

「私の場合、好きだと思ったら相手からの告白を待てず、すぐに言っちゃうと思います。胸に秘めておくより、いいなって思ってるということだけでも伝えたくなるんですよね。中学生や高校生のときは、そうやって告白を早まってしまい、うまくいかなかった……ということもありました(笑)」

『Let it fly』

『Let it fly』

夏にピッタリの疾走感あるメロディーが印象的な表題曲を含めた全3曲を収録。初回限定盤は、『Let it fly』のミュージックビデオつきだよ。Leolaさんが「今いちばん歌いたい」というメッセージ、受け止めて♡

<8/24発売・SINGLE>初回生産限定盤¥1389/ソニー

れおら●3月14日生まれ。16年4月にシングル『Rainbow』でデビュー。ビーチミュージックやサーフミュージックを根底に感じさせるサウンド、どこまでもまっすぐに伸びる太陽のような歌声で注目を集めるソロシンガー。http://www.leolalala.com/

Seventeen9月号には、ここには載ってないインタビューがたくさん載ってるニャ~。観てニャ~。

Seventeen9月号には、ここには載ってないインタビューがたくさん載ってるニャ~。観てニャ~。

音楽担当のネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースを紹介するコーナー! 【ネコ田とは…】アーティストインタビューをお届けする、音楽にくわしいネコ。【田吾作とは…】ネコ田の弟子で、日々音楽について勉強中。レビューを紹介。鳴き声は「ぴえ」。

撮影/斎藤大嗣 文/上村祐子 (Seventeen9月号)

公式チャンネル