Responsive image
エンターテイメント

映画『羊と鋼の森』に出演の上白石萌歌ちゃんにインタビュー

この作品でお姉さんの萌音さんと映画初共演を果たした萌歌ちゃん。そんなお姉さんとのことや、学生生活のことを聞いたよ!

2018.06.15

♥萌音ちゃんとの映画初共演について

♥萌音ちゃんとの映画初共演について

「お話をいただいた時はすごくうれしかったです! 姉とは、"本当の姉妹だからこそ、言葉を交わさなくても相手の考えていることがわかる感じをお芝居で出したいね"っていう話をしながら撮影にのぞみました。でも、やっぱり"どうしてメイクルームのとなりの席に姉がいるんだろう?"みたいな不思議な感覚もあって。現場で顔を合わせると、照れかくしで、わざとお仕事モードのあいさつをするという……茶番をくり広げてました(笑)」

♥現在大学生の萌歌ちゃんの学生生活は?

「お仕事の現場では、しっかりするように気をつけているんですけど、友達の前では、おしゃべりで変なコじゃないかな? 放課後カラオケに行くと、みんながハヤリの音楽で盛り上がる中、私だけ解散したバンドや昔のアーティストの曲を歌って、盛り上がっています(笑)。勉強で好きだったのは、倫理。特に、人が心身ともに大人になっていく青年期に興味があって……。哲学的に分析された特徴にすごく共感できたので、今通っている大学でもそういった分野の勉強をしてるんです」

かみしらいしもか●'00年2月28日生まれ、鹿児島県出身。'11年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞。これまでに『脳漿炸裂ガール』、『金メダル男』、『ハルチカ』などの映画に出演。声優をつとめたアニメ映画『未来のミライ』が7月20日、『3D彼女 リアルガール』が9月14日公開。公式インスタグラム→@moka____k

『羊と鋼の森』【公開中】

『羊と鋼の森』【公開中】

将来の夢がなかった外村(山﨑賢人)は、高校でピアノ調律師に出会ったことがキッカケで調律の世界に魅せられ、同じ道に進む。そして、ピアニストの姉妹・和音(上白石萌音)と由仁(上白石萌歌)との出会いが、才能に悩む外村の人生を大きく変える——。

©2018「羊と鋼の森」製作委員会

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/中村抽里 ヘア&メイク/冨永朋子(Allure) 文/吉川由希子

公式チャンネル