Responsive image
エンターテイメント

注目のPEOPLE☆ 西内まりやちゃんの妹分! 原宿を中心に活動中のアイドル“ふわふわ”

12歳から20歳までが集まった19人組グループ「ふわふわ」は、原宿駅前ステージを中心に公演を行っている女性アイドルグループだよ。今年4月にデビューした、まだ初々しい彼女たちを代表して、3人にインタビュー♡

2016.08.19

Q:まずは自己紹介をお願いします!

Q:まずは自己紹介をお願いします!

【右・平塚】「平塚日菜(ひらつかひな)、高校1年生の15歳です。まわりからは、“ひなな”と呼ばれていますが、私は“ひな”と呼んでほしいです。性格はサバサバしてて、言いたいことはストレートに言うタイプ。寝ること、食べることが大好きです!」 【中・岩崎】「13歳、中学1年生、岩崎春果(いわさきはるか)です。“はるる”って呼ばれていますが、本当は“はるちゃん”って呼んでほしいです。性格は、明るくて元気でうるさいです(笑)。カエルとレッサーパンダが好き」 【左・中野】「中野あいみ(なかのあいみ)、中学3年生の15歳です。“あいみん”って呼んでほしいです。性格は負けず嫌いで、ゆっくりマイペースに過ごすのが好きです。まわりからは『ふわふわしてる』と言われます」

Q:私服を見せて!

Q:私服を見せて!

【平塚】「カジュアル系が好きです。好きなブランドは、『X-girl』」 【岩崎】「子どもっぽさと大人っぽさをMIXさせた感じのテイストが好きです。形は大人め、色はカラフルなことが多いです。『SISTER JENNI』と『Lindsay』というブランドをよく着てます」 【中野】「その日の気分によって、着る服のテイストが違うんですけど、最近はシンプルめな服を着るときが多いです。『LOVETOXIC』や『WEGO』が好きです」

Q:「ふわふわ」はどういうグループ?

【岩崎】「とにかく個性豊かです! 私みたいに元気なタイプがいたり、静かでおっとりしてるタイプもいたり、日菜みたいにサバサバしてるタイプもいます。ステージに来たら、一度に個性がいっぱい味わえるグループだと思います」 【中野】「12歳〜20歳と年齢層も幅広いです! でも、みんな仲良しで、よく流行ってるものとかの情報交換をし合ってます」 【岩崎】「“ふわふわ現象”がよく起こるよね! だれかがおもしろいアプリを見つけたって話したら、ぶわーって、ふわふわのみんなが使い出す、みたいな」

Q:今年4月にCDデビュー。デビューした感想を教えて!

Q:今年4月にCDデビュー。デビューした感想を教えて!

【平塚】「デビューするまでは、事務所の上のフロアーにある『原宿駅前ステージ』というところでしか私たちのパフォーマンスを見せられる機会がなかったんです。でも、デビューしてからは、テレビに出演する機会も増えて、全国のみなさんに私たちのパフォーマンスを見せられるようになったのがうれしいです!」 【岩崎】「テレビやリリースイベントで外に出る機会が増えてからは、新しく見に来てくれる方、特に女のコが多くなりました」 【中野】「ステージで100回、200回と公演してきた努力が報われてよかったなぁって思いました。よりたくさんの人に、ふわふわを見て、知ってもらえてうれしいです」

Q:アイドルになったきっかけは?

【平塚】「最初はモデルにあこがれて、雑誌のモデルオーディションを受けました。モデル活動をする中で、アイドルや女優さんにも興味を持ったんです。ふわふわに所属することになって、歌とダンスをレッスンしてからは、楽しくなって、自分が頑張れることは何でも頑張って、活動の幅を広げられたらいいなって思ってます」 【中野】「私も最初のきっかけは、雑誌のモデルに応募したことです。モデル活動と平行して、ふわふわに所属しながら、歌やダンスをすることが楽しいと感じてます」 【岩崎】「かわいい洋服が小さい頃から大好きで、モデルやブランドのイメージガールにあこがれていました。事務所にはスカウトしてもらったのですが、もともと、幼稚園の頃からHIPHOPを習っていてダンスも好きだったので、グループを作ると聞いて、『私もやりたい!』とダンスや歌のレッスンを頑張って、ふわふわの一員になれました」

Q:学校生活での楽しみは?

【平塚】「高校生になって、学校帰りに制服のまま遊びに行けることが楽しい! 中学生ではできなかったので。買い物に行ったり、プリクラ撮ったり、期間限定のスイーツを食べに行ったりしてます」 【中野】「勉強がニガテなので……、休み時間と給食の時間が一番楽しみです。休み時間は、友達と流行ってるテレビ番組とかのおしゃべりをしてるだけなんですけど、それが楽しい! 給食は、あげパンが一番好きなんですけど、年に3回くらいしか出ないので、それを楽しみに勉強を頑張ってます(笑)」 【岩崎】「体育祭が楽しかったです! 仕事の都合で、午前中しか出られなかったんですけど、100mリレーや障害物競走を頑張りました! 中学校の先輩は、小学校からいっしょで仲良しなので、あとから『○組が勝ったよー』って結果を教えてくれたのもうれしかったです」

Q:いま夢中なことは?

【中野】「DIYが好きです。部屋の壁掛けを作ったり、100均のもので小さな飾りなどを作ったりしてます」 【平塚】「LEGO集めです。スポンジボブのキャラクターが好きなんですけど、そのLEGOをいま3つくらい集めているんですが、もっと集めたいです。LEGOはいっぱい持っていて、雷門とかもあります」 【岩崎】「食べもの! 最近、納豆にハマっていて、パンや豆腐に合わせて食べてます」

Q:今後の野望を教えて!

Q:今後の野望を教えて!

【岩崎】「『ふわふわで武道館ライブをしたいね』ってみんなで話しています」 【中野】「これから、たくさんCDを出して、リリースイベントで北海道や沖縄とか遠くの場所に行って、多くの方々と会いたいです」 【平塚】「ふわふわのことをもっと全国のみなさんに知ってもらえるように、個人でも雑誌のモデルとかの活動を頑張っていきたいです。セブンティーン読者のコも、原宿に買い物に来るときは、ぜひ『原宿駅前ステージ』にも遊びに来てくれるとうれしいです!」

ふわふわ●ふわふわな衣装で、王道アイドルソングを歌うアイドル・チーム。今年4月に、『フワフワSugar Love』でCDデビュー。初の電子写真集『ふわふわファースト写真集 ふわふわです♥』と、セカンドシングル『恋のレッスン』が発売中! 原宿駅前ステージのチケットの予約はこちらから→http://harajuku-estage.jp Twitter→@h_ekimaeparties

撮影/亀田亮 構成/宮平なつき

公式チャンネル