Responsive image
ライフスタイル

ゆりっぺの“しもしも”相談室 其の二

バブリーゆりっぺがST㋲と一緒に、 みんなのお悩みに答える電話相談室の第二弾。 今回はドキドキ★恋のお悩みだよ。 ゆりっぺと一緒に考えるのは、ST㋲の杉本愛里ちゃん。 ふたりで話すうちに、意外な結末に…⁉

2018.07.07

Q. 高校生のうちに彼氏がほしい!

まゆりちゃん(高1)のお悩みは、男子とうまく話せなくて彼氏がなかなかできないこと。
「今まで1度も彼氏ができたことがありません。高校のうちに1度は誰かと付き合いたいって思ってるのですが、男子と話す話題が思いつかなくてたくさん話すことができないです……。話すときにどこを見たらいいかさえ分からなくなってしまいます。どうしたら男子と仲良く話せるようになりますか(涙)?」
うーん、これは悩ましいね。ゆりっぺ&愛里、どうしよう?

いつもニコニコ、これ大事!

いつもニコニコ、これ大事!

(愛)私はみんなと友達感覚でしゃべっているので、あんまり"男子"って思わないようにしています(*^^)v 独特な考え方なのかもしれないですが……。私は笑いのツボが浅くて学校でもよく笑っていることが多くて。そしたら男のコに「ニコニコしてたから話しかけやすかった!」と言われたことがあります!
(ゆ)確かにいつも笑顔なコは、男女問わず話しかけやすいよね。
(愛)意識したり緊張したりするよりも、みんな友達と思って話してみて。仲が深まったらそこから恋愛につながるっていうこともありえるんじゃないかな~と思います♡ はじめはあんまり考えずに自分らしくするのが一番な気がします!!(ゆ)あと、「高校のうちに1度は彼氏ができないと」ともし思っていたら、その心配は無用だと思うなあ。"早く彼氏をつくる=いいこと"ではないから、心から好きになれる人をまず見つけるのはどうだろう?

撮影/熊木優(io)

公式チャンネル