ライフスタイル

【読者発】真夏のひんやりアイデア ~室内編~

みんな夏バテしてないかい? 言っても仕方ないってわかってるけど、「暑い!」よね。 そんな猛暑を乗り切るテクを、読者のみんなから集めたよ。 その中の、主に室内編でできそうなアイデアを紹介するね♪

2018.07.13

①『シーブリーズ』をぬりまくって、うちわであおぐ!

●「『シーブリーズ デオ&ウォーター』が大好きで、つけるだけでもスーッとして気持ちいいけど、家ではバシャバシャかけてうちわであおぐの! スースーが倍増して病みつきだよ」(びんちゃん・高2)

●「テッパンなのが、『シーブリーズ デオ&ウォーター』をぬってうちわであおぐ。かんたん出し、香りもいいし、気持ちいいし、最高しかない」(美央・高1)

②冷蔵庫で冷やしたシートマスクを貼る

●「夏は、シートマスクを冷蔵庫で冷やしておくの。がんばった日は、ごほうびにそれを使うんだ。冷んやりして最高だよ!」(ミッチ・高2)

●「お風呂から出たら、冷蔵庫に直行してシートマスクを貼るよ。超冷んやりして、気持ちいいんだ♪」(奈々・高1)

③扇風機の後ろに保冷剤を置いておく

●「ただ扇風機をかけるより、後ろに保冷剤とか『アイスノン』を置くだけで、全然冷え方がちがうよ!」(さーや・高1)

●「ふつうに扇風機かけたら、ぬるい風が出るでしょ。でも後ろに保冷剤を置くと、風が冷たくなるの! 絶対試してほしい」(恵里奈・高3)

④『冷えピタ』を首のうしろに貼る!

●「『冷えピタ』を首の後ろに貼っておくの。貼った瞬間もスーッとするけど、ここが涼しくなると、徐々に全身にも効いてくるからおすすめ!」(なおち・高1)

●「夏は『冷えピタ』を箱買いしてて、家の中はもちろん、出かける時もママが“貼っていきなさい”って言うw」(真緒・高2)

他にも、
●「クーラーの前から動かない」
●「冷感の布団にくるまってる」
●「何もしないでじーっとしてる」
など、自分を省エネモードにして暑さから身を守ってるコもいたよ。
みんなも気になったものをどんどん試してみてね!

吸汗速乾Tシャツ、パンツセット¥1990/Cupop

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/杉本愛里(STモデル) 構成/上野涼子

公式チャンネル