エンターテイメント

注目のPEOPLE☆伊原六花さん バブリーダンスで注目されて、芸能界デビュー!

登美丘高校のダンス部のキャプテンだった伊原さんが女優デビュー! 7 月13日スタートのドラマ『チア☆ダン』(TBS系・金曜22:00〜)に出演するよ♪ ぜひチェックしてね☆

2018.07.13

Q.ドラマ『チア☆ダン』の撮影裏話を教えて!

「STモデルの(大友)花恋ちゃんは、同い年なので、すごく仲良くさせてもらっています。同い年は5人くらいいるんですけど、一緒にごはんを食べに行ったり、待ち時間におしゃべりやゲームをしたりと楽しく過ごせてます。花恋ちゃんは、行動も発言もおもしろいポジション(笑)。みんなからよくつっこまれてるような気がします。(箭内)夢菜ちゃんは、チアダンス部を演じるコたちの中で、一番年下なので、みんなからかわいがられているポジション。見ているだけですごくかわいくて癒されます♥︎ 私は、演技のことに関しては初めてのことだらけなので、ダンスを教えるポジション? あ、うるさいポジション…かな?(笑)」

Q.ドラマ『チア☆ダン』の見どころは?

「年明け1月くらいからずっとダンス練習が始まっていて、チアダンス部のメンバーとは、撮影も合わせると、ほぼ毎日会ってるくらいです。なので、演技ではない仲の良さや絆はあると思います。それがドラマを見ている人にも伝わるとうれしいです! 困難を乗り越えながらダンスが上達して、大会で踊るところにもぜひ注目してもらいたいです」

Q.ダンスはもともと得意だったの?

「バレエを4歳からずっとやっていたんです。小学校2年生のときに、ミュージカルを始めてから、ヒップホップ、ロック、ジャズやコンテンポラリーなどのいろんなダンスを習いました。それで高校のときにダンス部に入部しました」

Q.写真集『rikka』も発売中! おすすめポイントは?

「沖縄で撮影してきました! 笑顔だったり、カメラを気にせずに自由に踊ってたり、水着だったり……素の私がつまっている1冊です。世間のみなさんには、高校のダンス部のバブリーダンスのイメージがまだまだ強いと思うんですけど、そのギャップを楽しんでもらえたらうれしいです。写真集の発売記念イベントでは、たくさんの方に応援してもらえているんだと実感できたので、これからもっと活動を頑張らなければいけないなとやる気がでました!」

Q.今日の私服のポイントを教えて!

「涼しめファッションにしてみました。いつも明るめの色をあまり着ないんですけど、“夏”を意識して、トップスは黄色を選びました。トップスとサンダルは、地元の大阪で昨年買ったものです。デニムスカートは『WEGO』のもので最近買いました。今まではモノトーンでゆる〜い格好が多かったんですけど、これからは色のあるガーリーな服も積極的に着たいと思ってます♪」

Q.メイクにこだわっていることはある?

「リップとネイルを集めるのが好き♥︎ とくにお気に入りのものは、高校の仲良かった友達が開いてくれたお別れ会のときにみんなからもらった『シャネル』のワインレッドのリップ。気合いを入れたい日にいつもつけてます!」

Q.趣味は?

「写真を撮ること。最近、フィルムカメラにハマっていて、友達と写真を撮るためにお出かけしてます。景色を撮ることが多いです。あとはアクセサリーづくり。10個くらいはもう仕上げたかな。高校生まではずっと部活だけの生活だったので、ずっとやりたかったことを今やってる感じです(笑)」

※六花ちゃんお気に入りの一枚だよ♥︎ 特別に見せてもらいました!

※8月号に掲載した写真のカラー版だよ☆

いはらりっか●’99年6月2日生まれ、大阪府出身。ファースト写真集『rikka』が発売中。『ちちんぷいぷい』(MBS・13:55〜)最終金曜レギュラーとして出演中。『センチュリー21 presents 伊原六花とブカツ☆ダンス』(TBSラジオ・毎週日曜19:15~)も要チェック☆ Instagram→@rikka_ihara.official

撮影/中澤真央 構成/宮平なつき(Seventeen8月号)

公式チャンネル