Responsive image
ライフスタイル

ゆりっぺの“しもしも”相談室 其の六

毎度おなじみ、ゆりっぺと姉㋲夏美がみんなのお悩みに答える相談室。今回は気になる彼とメアド交換したのに、その先どーしていいか分からないという女子。う~む。

2018.08.13

Q. メアド交換したら、そのあとは?(まるも)

まるもちゃんのお悩みは、勇気を振り絞って気になる彼のメアドを聞いたのに、内容に困って進展していないということ。…なんてこった!
「コミュ障すぎて悩んでます。今年のバレンタインには、好きな人ができたのでチョコを渡しました。あんまり話したことがなかったから、友達になってくださいと言って渡したのですが、結果メアドも交換してくれて、お返しももらいました。なのに、どんなメールを送ればいいのかわからず、行事のときに送る程度です。せっかく教えてもらったから、もっとメールがしたいです。どんな内容だったら気軽に送れますか?」

彼の趣味をリサーチして話題を探そう!

彼の趣味をリサーチして話題を探そう!

(ゆ)バレンタインのチョコを渡せるなんて、すごいこと! まるもさん、コミュニケーションが苦手なんて思わなくてぜっったい大丈夫!! ゆりっぺは自分からチョコも渡せないし、メールも送れない、奥手中の奥手ガールだよ(ガールと自称させてください)……。
(な)私も中学生のころ、好きな男のコの前ほど意識しちゃって、うまく話せなかったなあ。男友達とは、たくさん遊んだりしゃべったりしてたのに(笑)。
(ゆ)意外すぎるなっつんの過去! ゆりっぺより明らかにモテそうななっつん先輩に、アドバイス頼んでいいですか(汗)?
(な)彼の好きな物や趣味などをひそかにリサーチして、その話で盛り上がれたらいいよね。あとは、文章の最後が疑問形になるようにメールを送れば、話はつながっていきそう!

公式チャンネル