ライフスタイル

【現役JKへ“これやっとけ”メッセージ】第三回:工藤瑠奈パイセン

大学でマスコミ関係の勉強をしているという瑠奈パイセン。 埼玉県の自宅から東京の大学に通う毎日は、忙しいけど充実しているそう。 そんな瑠奈パイセンが、自分の後悔も含めて、現役JKのみんなへメッセージをくれたよ。

2018.08.18

♥美容面について

「日焼け対策は大事だよ! 私は、夏はぜったい日傘をさして登校してました! 大学、社会人になるほど、白いってすごい大事ってことに気づくと思う! あと、脚を組むのがクセになってるコは、すぐやめたほうがいいと思う! 体がどんどんゆがんでいくし、1回クセになるとなかなかとれないし、キレイのためにもいいことないから!」

♥友達関係について

「制服ディズニーは高校生のうちに絶対にやるべきーーー! 私は、友達と“やろうやろう”って言ってたまま、結局1回もできませんでした(涙)。高校生のうちは、いつでも出来ると思ってたけど、思ったときにすぐやっておくべきでした(反省)。現役高校生と、卒業後に制服着ていくのじゃ全然ちがう。それだけ、JKブランドは強いです!!」

♥勉強について

「大学に進もうって考えてる人は、単語系の勉強はコツコツやっておいたほうが絶対にいい! 私はサボってて、受験直前に大変な目にあったから。少しずつコツコツやる──その積み重ねは、最終的にとてつもない大きさになるよ! 英語の勉強も、早くやっておいてソンはひとつもないと思います! 大変だけど、その先の“やりたいこと”のために、がんばってください」

♥恋愛について

「彼氏のいる高校生活を経験できるなら、楽しむべきだと思いますー♪ 私はいなかったから分からないけど笑、彼氏のいる友達は、行事とか楽しさがより増してそうだったから!」

構成/上野涼子

公式チャンネル