エンターテイメント

STモが体験した怖い話

ここにあるのはすべてST㋲が実際に体験した恐怖の話。幽霊を見たことがないあなたも、他人事ではありません。読み終えたら、後ろをふり返ってみてくだsljkりj。

2018.08.21

ST㋲夏美が体験した怖い話。

「初めてホラー映画を撮影したときの話です。その作品の中の、最大の恐怖シーンを撮っていたとき、目の前の携帯が パラパラと勝手に動き出し、知らない人に電話がかかりました……。 舞台挨拶のときも、写真に写った客席の変な場所に顔があったり。ホラー映画の撮影では、こういうことがよくあるみたいです……」

ST㋲莉音が体験した怖い話。

「怖い話とは少しちがうけど……。 上京するとき、ママと私でおばあちゃんの家へあいさつに行きました。 3人で話していると、 いきなりママがぼろぼろと泣きはじめました。 どうしたのか聞くと 「いま、おじいちゃんが階段を上がってきてる」と。 なくなったおじいちゃんが、私に「がんばれ」と言いに来てくれたみたいです。 おばあちゃんも、たまにおじいちゃんがいるのを感じるらしくお姉ちゃんも、おじいちゃんの命日の0時に金縛りにあうそうです。 私はまだおじいちゃんと会えたことがないけれど、大人になったらわかるようになるのかな?」

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 特殊メイク/快歩 モデル/成田愛純(STモデル) 構成/東美希 (Seventeen9月号)

公式チャンネル