Responsive image
エンターテイメント

星野源さん『アイデア』が名曲すぎにゃ☆

どうも、音楽担当ネコ田ですにゃ。ネコ田的今週の音楽大ニュースはコチラ! STモ芽郁ちゃんが主演のNHK朝ドラ『半分、青い。』の主題歌としておなじみ、星野源さんの『アイデア』がついに配信限定リリースにゃー‼ ガリガリガリ!(興奮して爪をといでいます)

2018.08.22

アイデア満載すぎ! 星野源、新曲『アイデア』

アイデア満載すぎ! 星野源、新曲『アイデア』

ネコ田はこの曲を聴いて、ちょーびっくりしたにゃ! なぜなら、このジャケ写みたいに、ドキっとするようなアイデアが満載だったから……‼ ドラマの中では、さわやかなPOPソングという印象だと思うけど、フルで聴いてみると〝こんなサプライズある⁉”ってぐらい雰囲気が途中でガラっと変わるんにゃ! 1番と2番の歌詞も少し変わるだけで、意味合いが大きく変わり、それにともないアレンジも全然違うので、さわやかとは真逆の闇を感じたりする。途中ドラムではなくMPCがリズムを刻んでいたり、弾き語りが入ったり……とにかくいろんな遊びが満載で、1度聴いても全然聴き足りないぐらいの濃厚ソングにゃ! パッと聴いてもキャッチーだし、何度か聴くとじわじわ染みていく……。ネコ田的にはさっそく下半期NO.1ソングなのではと言いたいぐらいにゃ~。くやしい想いやツライ想いをしたときにも、楽しくて人生ハッピーだなってときにも、どっちにも心に響く超名曲だと思うにゃ。MVもこれでもかってぐらいアイデア盛り盛りなので、ぜひ観てみてほしいにゃ! かっこいい星野さんがいるぞにゃ♡

発売中・配信限定シングル¥250(税込)/SPEEDSTAR RECORDS

新しいアー写の笑顔にきゅん死しろにゃ~♡

公式チャンネル