Responsive image
ダイエット

食べるだけダイエットBest7.

やせたい気持ちはめっちゃあるけど、つらいのもガマンするのもイヤーってコ注目! 食事制限するのではなく、低カロリーのものを積極的に食べるダイエット方法。 自分に合ったものが見つかれば、しっかり効果が出るよ!

2018.08.30

サラダチキン

サラダチキン

コンビニで手軽に買えるチキン。高たんぱく低カロリーで、ダイエットに◎。1食を、好きな味のサラダチキンをメインにした食事にするだけでOKだよ。

もち麦ごはん

もち麦ごはん

もち麦は、白米の25倍も食物繊維があるんだって。そんなもち麦を混ぜたご飯(1食1膳=150g)を、1日1~2回食べるだけでおなかスッキリ。【もち麦ご飯の炊き方】お米1合(150g)をといでおき、これに、もち麦1合(100g)を混ぜる→炊飯器へ入れて、水を2.5の目盛りまで入れる→そのまま炊けばOK。もち麦の割合は、お好みで調整してね!

きゅうり

きゅうり

きゅうりに含まれてる「ホスホリパーゼ」って成分が、脂肪の吸収をおさえたり、体内の脂肪を排出する働きがあることが分かったんだって。食事の前に、1本生のきゅうりを食べるだけ。きゅうりは、火を通さなければ、漬物にしたり、ほかの食材とあえてもOK。

レンチン生姜

レンチン生姜

ポカポカ作用の「ジンゲロール」が、レンチンすると効果が高まるうえ、「ジンゲロン」っていう脂肪燃焼作用のある成分もつくられて、ダイエットの相乗効果になるらしい!  しょうがを皮つきのままみじん切りにしたら、耐熱容器に入れて600Wの電子レンジで2分加熱。粗熱が取れたら密閉容器に入れて冷蔵庫へ。料理に使ったり、紅茶などに入れて、1週間くらいで使いきろう。

肉食

肉食

高たんぱく低カロリーな赤身の肉は、燃焼ボディづくりに効果的だと人気に。赤身の肉を中心に、肉料理を思いっきり食べていい代わりに、炭水化物のご飯はひかえるのが基本。あわせて、筋トレも行うと、引き締め効果大。

キャベツ

キャベツ

食物繊維が豊富で、胃腸にもいいキャベツ。この効果を高める方法として、酢キャベツが話題だよ。千切りキャベツを、ファスナーつき保存袋に入れ、ひたひたになるくらいのお酢を加えたら、空気を抜いて密閉し、冷蔵庫で保存。1週間程度で食べごろに。これを毎日少しずつ食べるだけ。

豆腐

豆腐

高たんぱく低カロリーの代表! これをご飯の代わりに食べるってコが急増。手に入りやすいうえ、1/2~1丁でおなかがいっぱいになるのもうれしいね。そのままメインとして食べてよし、ご飯の代わりにカレーなどをかけて食べてもよし。

監修/田中良(パーソナルトレーナー) 構成/上野涼子 (Seventeen9月号)

公式チャンネル