エンターテイメント

祝!!映画初主演♡欅坂46平手友梨奈ちゃんと『響-HIBIKI-』

大人気、欅坂46の平手友梨奈ちゃんが、 セブンティーンに登場! 秋のトレンド服を着こなしながら、初主演となる映画について熱く語ってくれたよ!

2018.09.09

『響 ―HIBIKI―』について

「『響 ―HIBIKI―』をやってみないかという話は、秋元(康)さんから聞きました。最初に漫画を渡されて、読み終わったときに"実は……"と。でも飽き性なので、ずっと響でいられるかが不安で。すごく考えたのですが、最終的に響を自分で表現したいという思いが強くなり、演らせてもらうことにしました。できあがった作品を観ると、スクリーンに映っている顔は自分だけど、1人のお客さんとして観ている感覚があって、すごくあいまいな感じでした。撮影中もあんまり演技している感覚はなく、役作りもしていなくって。私と響の似ている点は、興味があるものはとことん追求するけど、そうでないものにはまったく興味がないところかな。それから響が大切な人を守るために全力でぶつかっていくところは、理解されにくいかもしれないけれど、私はすごく好きです。そんな響を演じられて本当によかったなあって思います」
文学界に現れた天才少女、響(平手友梨奈)の小説は、編集者の花井ふみ(北川景子)との出会いを経て世の脚光を浴びる。様々な人に影響を与え価値観までも変える響。そして響の処女作は直木賞・芥川賞のダブルノミネートという快挙に発展していく。9月14日(金)全国ロードショー

ひらてゆりな●'01年6月25日生まれ、愛知県出身。欅坂46のメンバーとして活動。現在7枚目のシングル『アンビバレント』が発売中。人気コミック原作の映画『響 ―HIBIKI―』では、映画初出演にして主演を務めることで話題に。

撮影/中里謙次 スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/林由香里(ROI) モデル/平手友梨奈 構成/菊池美里 (Seventeen10月号)

公式チャンネル