Responsive image
エンターテイメント

『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のテーマを歌う、石崎ひゅーいさんにインタビュー!

音楽担当ネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースをお届けするコーナー! 「感情のままに歌い上げるまっすぐな声&エネルギーを爆発させるパフォーマンス! 俳優デビューもはたし、あらゆる意味で規格外なシンガーソングライター・石崎ひゅーいさんにインタビューにゃ!!」(ネコ田)

2016.09.01

Qどんな高校生だった?

Qどんな高校生だった?

「自分でいうのもなんですけど、スーパー高校生。僕のやってたハードコアバンドが人気で、デモテープを地元の各高校に100本ずつ送ったり、ライブをやれば毎回SOLD OUT。地元の高校生に知らない人はいない……みたいな。そのあと調子に乗って上京したら痛い目を見るので、人生で最も輝いてた時期です(笑)」

Q新曲『ピノとアメリ』について教えて!

Q新曲『ピノとアメリ』について教えて!

「アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のエンディングテーマということで、まず原作を読ませてもらって制作にとりかかりました。友情とか愛とか、普遍的なテーマのストーリーに寄り添える曲にしたくて、最初からバラードにしようというのはなんとなくありましたね。あとは、ナルトとサスケの物語なので、登場人物はふたりだけにして、とにかくふたりの世界を濃く出せたらいいなと。タイトルに深い意味はないんですけど、ナルトとサスケのように、聴いてくれた人が自分と誰かに置き換えられるようなものにしたいという想いはこめています」

アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』(テレビ東京系・木曜夜7:25~)のエンディング曲。初回盤限定のDVDには、約30分にわたる500日密着映像&誕生日に全曲歌うライブ(16年3月7日@CHELSEA HOTEL)を収録! <発売中・SINGLE>¥1111/エピック

PROFILE&INFORMATION

いしざきひゅーい●84年3月7日生まれ、茨城県出身。12年7月、ミニアルバム『第三惑星交響曲』でデビュー。『石崎ひゅーいのインターネットラジオ「ナイトミルク」』が第1・第3木曜夜10:00~放送中。初の映画出演となる『アズミ・ハルコは行方不明』が12月公開。

音楽担当のネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースを紹介するコーナー! 【ネコ田とは…】アーティストインタビューをお届けする、音楽にくわしいネコ。【田吾作とは…】ネコ田の弟子で、日々音楽について勉強中。レビューを紹介。鳴き声は「ぴえ」。

撮影/斎藤大嗣 文/吉川由希子 (Seventeen10月号)

公式チャンネル