ダイエット

私、〇〇飲むだけでやせました!

かんたんの極みの飲むだけダイエット。ただ意外と、味など好みが分かれるので、自分に合う味のものが見つかったらラッキー! やるしかない!

2018.09.27

食事の前に炭酸水を1杯飲むだけ!

食事の前に1杯飲むだけで、おなかが満たされて、食べる量が減るって方法。ただし、炭酸水を甘いサイダーなどにしちゃうと、むしろ悪影響だから注意してね!w
「味のない炭酸水が、最初はまずくて飲めなかったけど、慣れたらさっぱりしておいしいと思うようになったよ! 確実に食べすぎ防止になって、10日で-2㎏も! うれしすぎ」(わっこ・高2)
「夜ごはんの前と、おなかがすいたときに飲むようにしてた。コンビニで売ってる炭酸水をいろいろ試すのが楽しくて続いたよ。1か月で2㎏減って、今もキープしてるよ」(サチ・高1)

朝食がわりにバターコーヒーを飲むだけ!

アメリカ発のダイエット法で、牧草で飼育された牛のミルクからつくられた"グラスフェッドバター"を使うのが、大きな特徴。中性脂肪が減ったり、おなかがすかなくなるって声が。
やり方は簡単。ブラックコーヒー1杯、グラスフェッドバター大さじ1、ココナッツオイル大さじ1をよくかき混ぜて、朝食代わりに飲むだけ。グラスフェッドバターは、ネット通販やデパートなどで手に入るよ!
「お父さんが2~3か月で10㎏やせたの!! 最初は『コーヒーにバターなんて気持ちわるい』とかバカにしてたけど、私もお母さんもマネして、1か月で私は-1㎏、お母さんは-2㎏」(詩織・高2)
「グラスフェッドバターを買うのがハードルだけど、1回買っちゃえば、かなりもつよ。もし興味があるなら、試す価値はあると思う。2週間で2㎏もやせられて、大満足!」(まいまい・高1)

ジュースをやめて〇〇茶を飲むだけ!

ダイエットにいいとされるお茶は、かなりの種類あるよ。そんな、個別のダイエットの効果はもちろんだけど、ジュースや清涼飲料水を飲んでいたのを、ほぼノンカロリーのお茶に代えるだけでも、体重減につながりそう。
「3年前にプーアール茶のおいしさに目覚めて、それから毎日500㎖は確実に飲んでる。その代わり、ジュースとかほとんど飲まなくなったせいか、ほぼ太らなくなったよ」(里佳・高3)
「4月くらいからダイエットを意識して、『黒烏龍茶』とか、『からだすこやか茶W』の特保マークのついたお茶を飲むようにしたら、2㎏減に成功。何かのガマンはせずだから大満足」(ひろちゃ・高1)

監修/田中良(パーソナルトレーナー) イラスト/成瀬瞳 構成/上野涼子

公式チャンネル