Responsive image
エンターテイメント

注目のPEOPLE☆クロコップさん 耳に残るリズムネタでテレビやライブ出演が急増中!

7月に放送された『ぐるナイ・おもしろ荘』で"空手家の子〜♪"のリズムネタを披露し、優勝をもぎとったコンビ。現在、バラエティ番組やお笑いライブで活躍中! 10月号に登場してもらっているけど、そこで掲載できなかった未公開インタビューを載せちゃいます!

2018.09.30

Q.コンビ名の由来は?

Q.コンビ名の由来は?

川合「荒木が格闘技好きで、総合格闘技のミルコ・クロコップ選手からつけたものです。僕はなんでもよかったんですけど、『クロコップ』と『MMA』が候補にあったので、さすがに『クロコップ』やな〜と思って。ちなみに、『MMA』は総合格闘技って意味です。格闘技にハマりすぎですよね(笑)」/荒木「僕がピンのときの芸名は『リアルファイト荒木』でした」/川合「こだわってるよね〜。まあ、『クロコップ』を選んでよかったです」

(左:荒木好之、右:川合翔太)

Q.『ぐるナイ・おもしろ荘』で優勝して、まわりの反応は変わった?

川合「僕ら、出る前は仕事がほぼゼロだったんで、ありがたいことに、いっぱいお仕事いただけて、うれしいです!」/荒木「空手家よりも、道着を着てると思います(笑)」/川合「でも、これ1着しかないんで……、結構ボロボロです。通信販売で買ったんですけど、もっとお仕事をいただけたら、あと1着買えるかな!」

Q.ネタを作るうえで、ケンカはしたことある?

Q.ネタを作るうえで、ケンカはしたことある?

荒木「ほとんどないです! 多少言い合いはありますけど……。だから、好きにやりやすいです」/川合「やりたいようにやってくれ、という感じです。僕はそれについて行きます」

Q.ふたりはどんな学生だった?

荒木「高校は別々ですけど、中学1年と2年は同じクラスだったんです。こいつ(川合)は、へらへらした顔しながら、90点とかいい点数ばっかりとってました」/川合「技術家庭科の時間だったかな。みんながミシンで縫い物とかしてる中、僕らふたりで教室の後ろのほうでスパーリングしたり、今のネタのようなことをサボってやってました(笑)」/荒木「やってた、やってた!」/川合「同じようなことやってたのに、成績だと、僕は5、こいつ(荒木)は1でした(笑)」/荒木「要領がいいタイプなんですよ。でも、1回遊びすぎて、2か3をとったこともあったよな(笑)。あとは、先生に頼まれて、文化祭の出し物の脚本を書いたりしてました」

Q.ネタの中でST読者にマネしてもらいたいポーズは?

Q.ネタの中でST読者にマネしてもらいたいポーズは?

荒木「地獄突きです!」

地獄突きはこう! 実演してくれたよ。

Q.いまハマってることは?

Q.いまハマってることは?

「グローブ集め! 20個くらいあります。キャップも50個持ってます。靴は2足くらいしかありませんけど(笑)」コリ性な荒木さんのグローブコレクション。

(10月号に掲載したもののカラーバージョンです☆)

続いて、川合さんの近況フォト。「最近買ったお気に入りの自転車です。どこに行くにもこれで向かってます!」

Q.今後の野望は?

Q.今後の野望は?

荒木「笑いを通じて、格闘技のおもしろさを広めたい!」/川合「僕はそれにつき合います(笑)。欲を言えば、ロケのお仕事とか、ネタ以外でもテレビ番組に出たいです!」

大サービスで、おちゃめなポーズをとってくれたよ♪

くろこっぷ●左・あらき よしゆき '87年7月15日生まれ。右・かわい しょうた'87年6月11日生まれ。ふたりとも大阪府門真市出身。テレビ出演やライブの最新情報はこちらをチェックしてね。Twitter→@kurokoppu_shota

撮影/細谷悠美 構成/宮平なつき(Seventeen10月号)

公式チャンネル