ライフスタイル

ハロウィン♡1個¥30以下おくばりお菓子

「Trick or Treat!」がキメ台詞なハロウィンは、 お菓子が必須。せっかくだし手作りするのは いかが? 市販のお菓子をアレンジしてできるよ。

2018.10.21

ひとつ目おばけ

材料 20おばけぶん ❤︎ウエハース…20個 ❤︎ホワイトチョコ…3枚 ❤︎ジェルカラー(ピンク・緑・青・オレンジ等お好みのもの)…適量 ❤︎デコペン(黒)…1本

レシピ

①溶かしたホワイトチョコ(2.5枚)にジェルカラーをたらして、色を作成。

② ❶をウエハースにたらし、スプーンの背で伸ばしつつ、箸で調整。冷蔵庫で冷やし固め、残りのホワイトチョコ&デコペンでおめめを描こう!

ラッピング

クリア袋が◎。黒のモールをぐにゃっとしてクモ風、 血のりでペイントしたほうたいでリボンも巻いて。

魔女の帽子

材料 12帽子ぶん ❤︎市販のチョコレートクッキー…12枚 ❤︎三角のチョコビスケット(たけのこの里)…12個 ❤︎デコペン(紫)…1本

レシピ

①クッキーの表面のチョコをレンジで温め溶かす。スプーンの背で平らにならし、たけのこの里をのっける。

② 冷蔵庫で冷やし固めたあと、デコペンで柄を描けばできあがり♪

ラッピング

本物のぼうしを入れる箱みたいに♡ 黒×ゴールドのリボンが、ハロウィンにピッタリハマる♪

撮影/三山エリ スタイリスト/北川沙耶香 料理/田村つぼみ 構成/上村祐子 (Seventeen11月号)

公式チャンネル