Responsive image
ライフスタイル

SOS! あれもこれもがんばり過ぎて爆発しそう…

みんなのお悩みについてST㋲実生&姉御ゆりっぺがガチで考える「しもしも相談室」。今回は、マジメな性格過ぎて上手に休めないというお悩み。うーむ、どうしたもんか⁉

2018.11.10

今回のお悩みはコチラ☆

「自分でいうのもなんですが、私は真面目な性格です。勉強も部活も頑張りすぎて、毎日疲労がたまりすぎていてそろそろ爆発しそうです。でも"一生懸命やりたい"という気持ちが強くて、思うように休憩できません。休んでいると、自分は怠けているんじゃないかと思ってしまいます。どのような気持ちを持てば、ゆっくり安心して休めるようになりますか?」(ゆずれもん)

「一生懸命やるために休む」と発想を転換しよう!

「一生懸命やるために休む」と発想を転換しよう!

(み)私も同じタイプかな。 
(ゆ)うん、みきみきは本当に真面目ながんばり屋さん♡ ゆりっぺもたぶん、根が真面目タイプです。なんだか真面目さんがそろってしまったw 
(み)焦る気持ちもすごくわかるけど、そんな風に一生懸命やりたいって思うなら絶対休憩しても大丈夫だから! 
(ゆ)本当にそうだよね。かけた時間は、絶対に裏切らないしゆずれもんさんは間違いなく成長してると思う。でも、何よりゆずれもんさんが心身ともにベストな状態でいることが、"一生懸命やる"ために一番必要なことだと思うの。1日の中でとか、1週間の中で"一生懸命やるために、今は休むとき"っていう発想もできてくると最強だよね。それを続けていけば、ここで休めばあとでがんばれる、とか自分でわかるようになってくるはずだから。ゆりっぺも最近意識して思うようにしてる! 
(み)やる気があればいくらだって巻き返せるし、怠けてるなんて絶対に思わなくていいよ。応援してます! 
(ゆ)真面目コンビによる真面目回答になっちゃったけど、肩の力抜いていこう♪

撮影/熊木優(io)[実生] 中澤真央[ゆりっぺ]構成/東美希

公式チャンネル