ビューティ

モテBODYになれちゃう♡ 2nd STEP

みんなの願いはただ一つ、クリスマスまでに最強にモテちゃう BODYをゲットしたい! ってことだよね。そんな女子の思いを叶えるべく、男子が理想とするスタイルの作り方をおしえるよ♡ 前回の1st STEPに続いて2nd STEPにトライ!

2018.11.17

2nd STEP 形を目立たせ整えていく

バストとヒップは〝寄せて、上げて"を目指そう。ウエスト以外に、手首や足首もくびれていることが男子のポイントアップに♪

【バスト】もみほぐしてふわふわボリュームアップ

胸を張って、片方のバスト全体をガシッと手のひらでおおうようにつかむ。バストを中心へ寄せるように、やさしくゆっくりと内回しをする。これを左右1分間ずつ行おう。

【ヒップ】やわらかくしてお尻を引き上げ!

①脚を前後に大きく開く。お尻と太ももの境目が伸びているのを確認したら、そこを5〜10回ほど軽くトントンとたたいてほぐす。

②①の姿勢のまま、今度は、お尻を5〜10回強めにつまんで、しっかりともみほぐす。

③姿勢はそのままで、太ももとお尻の境目からグッとかき上げるように、重ねた両手を腰に向かって、5〜10回スライドさせる。右側も①〜③を同様にやろう。

【くびれ】手首が細くくびれてるときゃしゃ見え

①右手のひらを壁につけたら、左手で右の手首にギュッと圧をかけながら握る。右手にグーッと体重をかけて、指先をできるだけ伸ばす。

②左手で右手首をギュッと握って、強く圧をかけたまま、右手を前後に30秒間揺らそう。左手も①②を同様にやってね。手の全体のむくみがとれる!

おしえてくれたのは田家麻生さん

美容サロン『イヴジュビリー』を経営。美容健康法やメンタル強化メソッドを学び、独自に融合した施術を行う。著書『1日2分でマシュマロ美乳!』(¥1400/イースト・プレス)が発売中。

撮影/風香(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/今井貴子 モデル/箭内夢菜(STモデル) 構成/宮平なつき (Seventeen12月号)

公式チャンネル