Responsive image
ダイエット

脳でやせる!格言ダイエット そのに

考え方を変えるだけで、ぐんぐん健康的にやせていく! そんな目からウロコの格言をご紹介。やせやすい脳に変えてくよー!

2018.12.02

女性らしい曲線美は脂肪のおかげ。なのに、脂肪をなくすことばかりに夢中になってると、いつの間にやらガリガリのガイコツさんみたいになっちゃうよ。
体脂肪率や体重ばかり気にするのはダメ。自分のカラダのどこに女性らしいふくらみがあって、どこをキュッと引き締めれば美しくなれるのか、よーく考えよう。

大好きなチョコをガマンしようとか、食べすぎるといけないからスクイベの打ち上げはパスしようとか、そんな引き算ばかりしてない? ガマンばっかりの毎日なんてつまらないし、長続きしないよね。
それより、寝る前に腹筋10回だけやっとこ♪とか、夕食は30回ずつ噛んで食べよ★とか、できる範囲の足し算をするほうが絶対にいい!

自分で短所だと思い込んでいるところって、実はダイヤの原石かも! たとえば、脚が太いコは上半身をきたえるとセクシーな体つきになれるし、猫背のコは背筋をきたえるだけでスラリと背が高く見えるし。つまり、短所はあっという間に長所にスイッチすることができるってわけ。
自分のカラダをよーく鏡で見て、キラキラ輝く短所を見つけてあげよ♪

出典:「体重計なんて捨てちまえ!」ゆでたまん先生著(クロスメディア・パブリッシング)

撮影/齊藤晴香 ヘアメイク/松岡奈央子 モデル/杉本愛里(STモデル) 構成/小林みどり (愛里)衣装はモデル私物

公式チャンネル