ダイエット

脳でやせる!格言ダイエット そのさん

ダイエットの思い込みをポイっと捨てて、やせやすい脳に導く格言ダイエット。今回も衝撃の格言がドドーンと目白押し。あっと驚く格言3連発、いってみよー!

2018.12.09

体重さえ落ちればいいのか、それとも美しい体型になりたいのか、よーく考えてみて。毎日のように体重をはかって5g増えただの10g減っただの、そこに何の意味があるわけ? 
体重よりも大切なこと、それは美しく見えるスタイルでしょ。全身鏡で自分の体型をよく観察して、もうちょっと引き締めたい、豊かになりたいと思うところを見つけてごらん。自分磨きはそこから始まるよ!

世の中にはいろんなダイエット法があるけれど、よくないダイエットをしていると、体重計の数字は減っていってもカラダが悲鳴をあげているはず。最近イライラする、生理不順になった、肌アレが気になる。それはみーんな、カラダからのSOSだよ! 
栄養バランスのとれた食事をしてよくカラダを動かしていれば、便通がよくなったり美肌になったり、カラダが喜ぶ声が聞こえてくるよ♪

な、なんと衝撃的な格言! 「裏でブスな顔」とは、キレイな人ほど実は歯を食いしばってトレーニングしてるって意味。たとえばママタレが産後もスレンダーな体型を保っているのは、裏で努力しているタマモノなんだから。
反対に、見かけはかわいいと言われるコでも、家でゴロゴロしてコンビニで食べたいもの買ってって生活を続けていると、いったいどーなるのか⁉ 答えは……キャッ。

出典:「体重計なんて捨てちまえ!」ゆでたまん先生著(クロスメディア・パブリッシング)

撮影/齊藤晴香 ヘアメイク/松岡奈央子 モデル/杉本愛里(STモデル) 構成/小林みどり (愛里)衣装はモデル私物

公式チャンネル