Responsive image
ダイエット

脳でやせる!格言ダイエット そのよん

考え方を変えて美しいプロポーションを手に入れよう!という格言ダイエット。今回もガツンとパンチのきいた格言がてんこ盛りだよー☆

2018.12.16

そりゃゴハンを抜けば体重は減るし見た目もやせる。でもさ、それでカラダの中はどうなってると思う? 必要なエネルギーが足りないと、脳はまず筋肉を減らせって指令を出す。筋肉が減ると代謝が落ちて、カロリーを消費しにくい体質になっちゃう。
さらに! 少しでも食べると、脳は「次はいつになるか分からないから、今のうちに脂肪をためとけ!」って指令を…。てっとり早いダイエットはやめとこうね。

「よし、ダイエットするぞ!」と宣言だけは立派だったり、スマホでせっせとダイエット法を検索して満足しちゃったり。口だけ、指だけ動かしてたって、ダイエットなんか絶対に成功しない。あったりまえだよね。
小さな一歩でもいいから、まずカラダを動かすこと。これ、ダイエットの鉄則ね。それを積み重ねて、トレーニングが歯磨きみたいに生活習慣の一部になったら、成功したも同然だよ!

どんなにキツイ運動をしたって、お腹がすいてハンバーガー食べちゃったらプラマイゼロで意味ないじゃん。なーんてことはないのだ! 運動したあとに食べたものは、筋肉を作るために使われるから、食べたもの全部が脂肪になるわけじゃないんだよ。
ま、ちょっとはやせるペースが落ちるかもしれないけど、焦ってガマンしてイライラしたらブサイク街道まっしぐら。ボチボチやってこ♪

出典:「体重計なんて捨てちまえ!」ゆでたまん先生著(クロスメディア・パブリッシング)

撮影/齊藤晴香 ヘアメイク/松岡奈央子 モデル/杉本愛里(STモデル) 構成/小林みどり (愛里)衣装はモデル私物

公式チャンネル